昨日、お友達親子と一緒に大阪市立科学館に行きました。

先にプラネタリウムのチケットを買い

プラネタリウムまで時間があるので、

まずは科学館の中で遊びました。

プラネタリウム始まる15分前に行きました。

すごい行列でしたおーっ!満席でした。

無事4人並んで座ることが出来ました。

木星と土星の説明と星座などの説明を聞きながら

惑星や星など見ました。

説明も分かりやすくて、本当に星をみてる感じで

とても良かったですし、勉強になりましたほっこり

 

その後、科学館に再入場して遊びました。

触って、確かめて、観察して、学べて

子どもたちは楽しかったようです。

 

ちなみに、大阪市在住でしたら学校から

サマーパス引換券を頂けるので、

科学館のプラネタリウムは大人と子どもが

2割引きでお得でした。

 

ちなみに午前中から行くのをお勧めします。

午後13時ごろから混んできました。