今の職場は、部署がいつくかあるんで、育休後とかの移動含めると、5回程代わってます。
今までも、何度か辞めたいなとは思ってましたが…今回のは最大級で、初めて上司にも言いました。
辞めたい原因は明らか。
なぜかというと、主任になったから。
打診されて、承諾したのは私なので、他の誰の責任でもなく、自分の責任。
初めの1年くらいは、正直「主任なんて楽勝」
と思ってました。
でも、段々色んなことがわずらわしくなってきました。
上司が不在時の別部署とのパイプ役や苦情係り、スタッフのフォロー、会議や講義…等々
めんどくさい…あぁめんどくさい
数日前、更衣室で聞こえてきました。
「主任なんてめんどくさいだけよね。どうせ
手当ても少ないのに、色んなことさせられて」
と。別の部署の人だったんやけど。
それ聞いてて、
「間違ってない、あなたの言うことは、ホントに正しい……、けど、主任じゃない、あんたらに
言われたくない…」と。
誰かがせなあかんことでしょ!
でも、私がやらなくても良かったよなぁ……
降格人事はよほどの事情がないと無理。
だから、あー、辞めたい。
でも、まあまあ、給料いいしなぁ、次のとこ行くとなると、確実に5万以上は下がると思うし…
これから子供におカネかかるなぁ
ホンマに悩む…
