イギリス、新学年、新学期です。
 
こちらに引越してきて初めて
新学期がほぼ全く関係なくなった初めての日。
私は朝から仕事に行きましたが
Jさんはジムに行ったそうです。
あっ、洗濯もしてくれていました(笑)
 
そして月々の年金はまだですが、
最初のRump Sumが銀行に入金されました。
とはいえ、ほんの少し(泣)です。
本格的にJさんの年金生活スタートです。
(どうするよ)
 
そして仕事から帰った後にJさんと
都会近くまで車で出かけて

 
 
自転車購入。いわゆるママチャリですが、
こちらではCity Bikeって言ったりします。

Gumtreeで中古で買ったんですが、

思ったより大きくて車に入らず、

しかもサドルが下げられず高いので

Jさんが乗ってくるはめになりました。

1時間ほどかけて帰ってきてくれましたが

都会からの道は坂が多いので大変だったようです。

 

自転車購入の理由は、末期を迎えつつある

アイゴーちゃんの代わりに仕事に行くのに

乗るつもりなんです。

車も1台になる予定です。

とりあえず、少しきれいにして

サドルを下げて

ギアのおかしいところをJさんが

直してくれるらしいので

乗っていくのはその後です。