昨日、月曜日。
暇な一日だと思っていたら
値引きをやる同僚の一人が病欠で
シフトリーダーに
「えむ、値引きできる?」って言われ
値引きと自分の仕事とやる羽目になり、
それなりに忙しい1日でした。
 
帰ってからお天気がよかったけど
次の日には崩れると予報だったので
庭仕事に勤しみました。
 
芝刈りして、周りの雑草抜いて
ついでにすでに枯れてきてしまった
ジャガイモを収穫し、
小粒ですが、それなりの量とれました。
 
 
ネットの下のラズベリーも収穫。

食べられずに済みました。

 

 

 

パティオのレンガの間の雑草や苔を取ってたら

熱中しすぎて気がついたら夕飯を作らないと

いけない時間になっていました。

雑草抜きとかは無になってもくもくとできるので

いいセラピーになります。

(セラピーが必要なわけではないですが)

 

 

そしてその庭仕事の合間に直属マネから

テキスト来て、

「明日値引きの仕事できる?代わりに木曜休みで。」

だそうで。

今日お休みだったんですが、特に予定もなかったので

OKし、出勤になりました。

昨日病欠した同僚、しばらくお休みなのかな。

腎臓結石って言っていました。

痛いらしいですよね、あれ。

 

 

値引きで買ったフラットピーチ。

なんか当たりのパックでぷりぷりのモモたちです。
食べるのが楽しみです。