値引かれていた豆腐買ってみました。

以前普通のを買ったことがある気がするんですが

定かではありません。

すごい固い木綿豆腐の

スモーク味(ちらり)って感じ。

どん!と塊でパックされているので

スライスして焼いて醤油(とりあえず醤油)で

食べました。

まずくはないけど特においしくもない。

値引かれてたら買う、というお味でした。

貴重なプロテインと大豆イソフラボン摂取と

思って食べました(笑)

 
 
 
そしてフレッシュ手伝ったときに見かけた
今回はチャイニーズ。
こういうのイギリス在住の中国人も
あれ?って思う味なんでしょうかね。
それとも中華は日本食より
イギリスナイズドされてるので
もう気にならないのか・・・・
一度聞いてみたいものです。
CHAR SIUってなんだ?って思ったら
チャーシューだ。

チャーシューは中国語なんですねぇ。

日本語に馴染みすぎてて特に考えたことも

ありませんでしたけど・・・・