昨日の午前中に無事に日本に
着いている私と2号。
久しぶりにKLM以外の飛行機に乗りました。
 
昨日の記事にも書いたんですが
アムスからのKLMにはいつも
結構な人数の日本人が乗っているんですが、
なぜかヒースローからの
ブリティッシュエアウェイズ便では
ほぼ日本人以外でした。
観光客が多いとは聞いていたけれど
本当に多いのね。
 
 
そして座席は別々にチケットを買ったせいで
放っておくと別々になりそうだったので
お金を出し席も買いました。
(結果的に安さの意味があまりなくなりました)
 
飛行機はほぼ満席だったのですが、
私の隣は空席で3席を2人で使え
ラッキーでした。
途中モニターが壊れてるという他の乗客が
CAさんに連れられてやってきて
移動しないといけなかったんですが
なぜか1時間ほどでいなくなり
結局2人で3席のままになりました。
 
 
そして機内食。
グルテンフリーのミールを頼んだんですが
いつもあまり食べられない機内食を
完食しました。おいしかったです。

ふにゃふにゃのブロッコリーでさえも完食。

いけてる機内食でした。

 

映画はオッペンハイマーを観ようと

試みたんですが

途中で離脱しました。

私向きではない映画でした。

 

 

南回りの航路で以前より

長い飛行時間なんですが、

食事提供は以前と同じ2回でした。

 

最初の機内食↑を完食したせいか

お腹がいっぱいで意外と大丈夫でした。

 

 

 

 

さて、今日はこれから歯医者です。

銀歯が取れた歯なんですが

銀歯の下が虫歯になっていると

ずいぶん前からNHSの歯医者さんには言われてて

「ずいぶん深いから取ったらおそらく

根幹治療になると思うので

とりあえずは触らない方向で」なんて

日本では信じられないことを言われて

放置されていた歯なんです。

おそらく虫歯が進んで銀歯が取れちゃった模様。

さあ、日本の歯医者さんの見解は?

それ以前に短い滞在期間中に

治せる歯なんでしょうか。