昨日、土曜日。
朝起きてぐだぐたした後に車にガソリンを入れて
お友達Jの家へ出かけました。
グーグルマップちゃんが混んでるというので
ちょっと早めに出かけました。
 
地元は雹降って風強くて、雨にもなったりと
すごいお天気だったのに2時間かかって
着いたら晴れ。いいお天気でした。
インターンシップでお世話になった学校の
元教頭先生なんですが去年階段から落ちて
大腿骨を骨折し、入院してたりして
心配してたんですが、びっこは
少し引いているものの
普通に生活できているそうでよかったです。
いまだにマニュアル車運転してます。
 
そしてその車で
電車で来るアメリカからのお友達Dを
駅まで迎えに行き、26年ぶりの再会。
26年ぶりなのに何も変わってなくて
お互い笑えました。
 
 
そしてお昼ご飯をごちそうになったんですが
手作りのスープ。
こんなのが出てきました。お茶目さんです。

緑がブロッコリーとスティルトン、

オレンジがミックスベジでした。

 

私用にグルテンフリーのパンと
スコーン(手作り)も。
相変わらずいい眺めです。

 
 
食べ終えたころに同じく寮母だった
イギリス人のGも合流し、お茶になりました。
Gと私は20年ぶり。
1号が小さいころJさんと1号と
一緒に会ったのが最後。
そしてDとGは25年ぶりらしかったです。
 
 
話が尽きず、暗くなる前に帰ろうと思ってたのに
結局暗くなってきてからの帰宅になってしまい、
大雨も降って帰りの運転が大変でした。
 
 
3人に説得?され、ずっと入れてなかった
ワッツアップ(ラインみたいの)入れました(笑)
写真をたくさん撮って送りあってすごいことに
なっています。
ずっと会ってなかったのに秒であの時に戻る
感じで楽しい時間でした。
 
 
 
 
 
さて、今日もお仕事。
今日は1日ベイカリーです。