今日までお仕事休み。
ですがJさんは仕事なので
いつもどおりに起きてぐだぐたしてます。
 
 
 
土曜の朝の散歩の後に
ホテルに帰って朝ごはん。
普段どこかへ出かけるときは
B&Bと呼ばれる朝ごはんがついてるところには
泊まらず素泊まりなことが多い私達ですが、
今回は朝食付きのホテルでした。
 
朝食、結構レビューよかったので
期待してたんですが、宿泊料に含まれてる割には
いい朝ごはんでコールドブッフェと呼ばれる
シリアルやヨーグルト、フルーツもあって
シリアルの種類も多くてよかったです。
Jさんはシリアル、私はヨーグルト食べました。
 
さらにイングリッシュブレックファーストか、
エッグベネディクトと他あと2種類くらいの
ホットブレックファーストの
選択肢もあって充実してました。
私とJさんはイングリッシュブレックファースト
にし、卵をJさんがポーチドエッグ
私がスクランブルにしました。
フライドエッグも選択できました。
 
そしてトーストも白か茶が選べ、
グルテンフリーのパンも白か茶が選べました。
しかも、選び放題?のジャムが
ブランド品の小さいジャムジャーで置いてあって
最近は経費節減のためか
大きいジャーだったり、
小さいプラスティックに入ったジャムだったり
するのが多いのに太っ腹でした。
 
スタッフもフレンドリーで感じよかったし、
ホテルは大満足でした。
ちなみにスタッフによるとオーナーは
中国人で中国に住んでるそうで。
 
ホテルの窓からの景色。

 
 
この日土曜日はマーケットの日で
まず町の中心部に行ったんですが
たいしたものはなく、
そのままボートを予約してたので
ボートに乗りに出かけました。
ボートで湖1周。50分で2人で£28くらい。
 
寒かったけどいい天気。
 
 
 
降りた後、最近カメラにはまって
カメラ小僧になりつつあるJさんが
写真を撮りたいというので待ってる間にビデオ。
写ってるボートに乗って1周しました。
 
また町に戻り町を散策した後は
 
 
Castlerigg Stone Circle
 
 
カメラ小僧Jさん。
 
 
この後、寒くなってきたし、
朝からうろうろ歩いて疲れたので
帰途につきました。
普段朝ごはんという朝ごはんを食べないので
ホテルで食べた朝ごはんのおかげ?で
結局お昼ご飯も食べずに帰ってきました。
安上りな私達(笑)
 
 
 
晴れてラッキーだったお出かけでした。