昨日、金曜日。
朝起きて走りに行き、シャワーを浴びて
ジムから帰ってくるJさんを待ってたんですが
いつもより時間が経っても帰って来ず、
心配し始めたころ帰宅し、
ノートちゃんのエグゾーストが
カタカタ音がし、
また緩くなってるみたいというので
急遽車屋さんへ持っていきました。
 
以前も調子悪くてなおしてもらったばかり
なのですぐ見てくれるんじゃないかな?
と思っていたら
やっぱりそうですぐ見てくれ、ちゃちゃっと
なおして?無料で帰宅できました。
 
 
その後、ガソリン入れてから
1号に会いに出かけたんですが
渋滞がひどくって着くのが遅れました。
 
行ったのは1号が行きたがってた
ベトナム料理屋さんだったんですが
混んでて予約以外で入れる
最後の空いてる席でした。
 
私はチキンのPHO(チリ、コリアンダー抜き)

 

Jさんはなんだったか?
細い麺の冷たいヤツの
レモンチキン乗せみたいの。
ちなみに1号は私と一緒の
でもチリ有を食べました。
おいしかったけど1号は前バイトしてた
某チェーンのベトナム料理屋さんの方が
おいしかったと言っていました。
私は行ったことないのでわかりませんが・・・
 
 
その後一緒にスーパー行って
新発売のグルテンフリーのクッキーを
見つけたので買って二つずつ分けて
持って帰ってきました。
Galaxyの方を食べたんですが、
おいしいけど激甘でした。
1号からもおいしいとラインが来ました。
 
 
 
3時過ぎに1号と別れ帰って来たんですが
帰りも渋滞しててずいぶん時間かかって
家の近所まで来たら、通行止め。
事故があって救急車、消防車、パトカーと
来ていました。
なんの変哲もない住宅街を通る
まっすぐな道なんですが、事故の多い道です。
おかげで回り道して帰る羽目になりました。
疲れました。
 
 
 
さて、今日は有休最後の日。
これから朝早いけどロンドン行ってきます。
お友達と何年振り?コロナぶり?に会います。
楽しみです。