いよいよ16日後(予定によると)にせまった台所工事。
工事が始まる前に台所を空にしないといけないので
色々と移動を始めています。
 
 
そんな移動に役に立ってるのが↓これ。

なんだかわかります?

 

店のプロデュース製品が入っている箱(上はない)です。

これを仕事に行く度にちょろちょろと持って帰ってきてて

そこに色々入れては移動し、積み重ねてあります。

丈夫だし、こういう風に積み重ねられるので便利なんです。

 

ちなみにお客さんにも従業員に一言言ってもらえば

差し上げているものです。

上があるバナナケースもあります(笑)

 

私は台所完成の暁にはまた店にちょろちょろと戻す

(店で出るゴミになる)予定。

なので今は、借りてる、ことになります(笑)

 

 
 
そして紫インゲンの花が咲き始めました。
お花も紫です。
 
 
 
さらに何かに喰われてはいるんですがシソもここまで大きくなりました。
ナメクジよけは蒔いてあってそれには何もかかっていないので
おそらくハサミムシではないかと・・・・
植木鉢の下にうようよいるんです。
バジルとかも食べるらしいのできっと奴らです。
鉢やプランターを動かしては駆除するんですが、
うようよいるのでどうにもならない。
このところのお天気でやっと成長が
喰われる分を追い越した感じです。
このまま無事に育ってくれるといいんですが・・・・