昨日、金曜日。

一番長いシフトの日。

普段でも長く感じるのにいつもより1時間遅くからで

当然いつもより1時間遅くまでだったので

余計に長く感じました。

 

そんな昨日は、自分の配達を片付け、

一通り終わって休憩に行ったら

パン部門のCが病欠で誰もパンをやる人がいないと

言っててその時は聞いてただけだったんですが、

休憩から戻ってしばらくしたら

バンクホリデーでよく売れるロール類と

ワーバトンがほぼ空になってるのを見かけたので

パンを補充しました。

 

一通り終わって自分の仕事してたら

今度はこれまたバンクホリデーでよく売れる

氷が空になってるのを発見したので

(この日、フローズンは誰もいなかった)

氷も補充。

空だったので6箱×2往復して満タンにしときました。

 

それ終わったら今度はこれまたいつもよく売れる

緑の4パイント牛乳が空だったので

それも補充しときました。

 

会社、もともと従業員にどこどこ所属っていう風に

名札にも書いて所属を明確にしていたんですが、

それだと暇でも自分の部署でしか仕事しないと

所属を名札に書かないようにし、

基本的に時間が空いているときは

他の部署の仕事もするように・・・と方針を変えたんですが

ずっと続いてきた所属に縛られている同僚がほとんど。

なんででしょうねぇ。

 

パンも氷も牛乳も空なの見かけたら補充すりゃいいのに

マネやシフトリーダーに言われないとやらない同僚が多いです。

 

 

 

また動きすぎた感のある日の夕飯はテイクアウェイ。

いつものお店のいつものチョイス。

 

おいしかったです。

 

 

 

昨日で根幹治療から1週間経ちました。

おかげさまで痛みはなくなっています。

まだ時々噛むときに違和感みたいなのを感じるときが

あるんですが、数日前から左の歯でも噛めるように

なってきました。このまま治ってくれるといいんですが。

 

 

 

今日は午後からスイミング。

鼻栓を初使用してみます。