昨日はガイフォークスでした。

すっかり忘れててなんかいつもより(この時期は花火がちょろちょろ上がる)

うるさいぞと思ったらガイフォークス当日でした(笑)

 

ご近所も庭からロケット花火とかあげるので

毎年次の日の朝、我が家の庭に飛んできた

残骸を始末するのが恒例です。

 

 

 

何年か前までは近くの大きな公園の催しに

2号と出かけたりしたんですが、

もうそういう年でもないので(?)ここ数年何もなしです。

 

一応夜10時までで花火はおしまいの決まりのはずなんですが、

だいたい毎年11時過ぎくらいまでバンバンうるさいです。

 

日本の花火は夏ですが、

イギリスはガイフォークスと新年が花火の時期ですねぇ。

 

 

 

さて、昨日の仕事、

7箱のはずだったハイバリュー品がなぜか9箱で

(ただの数え間違い)

しかも全部結構入っててケージの後それをやるのに

時間取られました。

忙しいのに「えむ、ちょっとレジ入って。」って

最近新しく来たマネに言われたんですが、

忙しかったし、そろそろ休憩行かないとと思ってたので

「休憩行くので入れません。」って断りました。

絶対誰かの入れ知恵で「えむは言えばやってくれる」と

情報が入っているに違いない・・・・

じゃないと話したこともない、新しいマネに名指しされることも

なかろうて。

 

うちの店、今いるマネ陣全員とシフトリーダーの半分が

もともと近くの大きな店にいたメンバーで

みんなツーカーなんです。

 

 

結局全部終わったのは終了時間の10分前。

疲れましたが達成感のある1日でした。