昨日は朝早くからスーツケース×3、バッグ×2、

段ボール×1、リュック×1を積んで1号の新しいお家に出かけてきました。

 

 

8時からの回を予約してくれちゃったので

早起きしないといけないって文句言ったら

「どうせママはいつも起きてるでしょう。」って言われちゃいました。

確かにいつも走ってるので起きてるんですが・・・・

 

 

無事に8時すぎに到着し、まず受付で鍵をもらい

荷物を持って移動です。

新しいお家は去年住んでた1号の大学の寮ではなく、

民間の学生専門の賃貸業者のアパートです。

なので住んでる学生が1号と同じ大学とは限りません。

町にはもう一つ大学があるので。

中庭をぐるっと囲んでるアパート。

 

1号は一番上の階の5階。

エレベーターあるのでいいんですが、

去年上からの騒音が結構あったので上に人が住んでない部屋が

よかったらしいです。

 

部屋はこんなの。

前の部屋より広いです。

ベッドもセミダブルだし。

家賃は前より安いし、大学へもだいぶ近くなりました。

 

ただトイレの便座が壊れていたのと

共有の台所の掃除が終わっていないそうで

台所はべたべたのぐちゃぐちゃでした。

台所掃除は次の日に入ると聞かされましたが、

トイレの便座はすぐなおしてくれるとのことでした。

 

 

 

一通りものをスーツケースから出し、

空のスーツケースを車に積んで

今度は買い物に。

 

食料を買いに行く予定だったのですが、

台所が使えないので冷蔵庫に入れるものは買えないと

缶詰や掃除用具、シャワー周りのものを買うだけになりました。

冷蔵庫も動いているんですが、汚かったのでねぇ。

 

出るときに掃除するという考えがないんでしょうね。きっと。

 

 

 

買い物を降ろし、特に私はすることもないので帰宅しました。

帰りが渋滞で結構時間かかって帰ってきたら、

しばらくしてこんなのが送られてきました。1号の声入ってます。

 

 

頑張って片付けたらしい。

新学期はまだまだ始まらないし、

オンライン授業ばかりだけど

大学生活満喫できますように。

 

 

結局トイレは4時前になおしに来てくれたそうです。

 

 

 

 

 

 

私の方は歯医者の予約まであと3日!