昨日の仕事。

 

朝行ったら直属のマネージャーに

「チップスのモッドなおったから。」って言われ、

おーよかったと

裏に避難していたチップス類を店頭に出し、

裏の在庫のチップスも出して

その後昨日の配達に取り掛かったら・・・・

 

冷凍庫が「d」(ディフロスト)モードに時々自動でなるんですが、

それがいつまで経っても終わらず、

30分くらい経ってもまだ「d」モード。

温度もだんだんあがってきて商品が汗かいてきたので

大変!とマネージャーを呼びに行ったら

 

「裏に移動させて。」と指示。

 

 

がっくし。

さっき入れたばっかりなのに!

 

もう溶け出してるので慌てて商品を壊れてるモッドから

出して移動の作業。

マネージャーは「誰か手伝いをよこすから」って言ったのに

誰も来ず。

 

再度ヘルプを求めてる時間もないので

大急ぎで作業を続け、無事に裏の冷凍庫へ移し終わりました。

 

幸いにして今回は廃棄なし!

 

終わりの方は冷凍庫なのになんか暖房入ってるような

生ぬるい風が冷凍庫から出ていました。

 

 

ふと気が付くと

自分がびしょぬれ。

手袋もTシャツもびしょびしょでした。

商品の水滴がすごかったので濡れちゃったようでした。

 

 

オフィスに行ったらオフィススタッフと店長が

「それじゃ風邪ひくよ、着替えないと。」と

予備のTシャツを探してくれました。

 

 

着替えた後に仕事を続けましたが、

空になったモッドはまた温度が下がり始め、

今度はマイナス25度に。(冷えすぎ)

 

 

もう信頼できないので昨日は1日モッドは空のままにしときました。

 

入れたり、出したりもう大変なので勘弁して欲しい。

 

 

 

ちなみに一緒に働いてるはずのBは

おとといから病欠。

大丈夫なのか?欠勤率高くてただでさえ問題になってるのに・・・・

 

 

 

 

今日はお休み。

最近は朝早くJさんと大きい店に買い物に行くようになりました。

二人で布マスクして行きます。

大きいお店6時開店なんですが、

そのすぐあとに行くと並ばないし、空いてるし、

商品いっぱいあるし、いいことずくめです。

今日もこれからいってきます。