インターネットが発達し、イギリスに来た頃に比べると

格段と便利になったイギリス生活。

 

 

最近はテレビはほとんど見ないで見るのはもっぱらユーチューブなどの動画です。

 

よく見てるのは某釣り系ユーチューバー、某料理系ユーチューバー

DIY系ユーチューバー。

 

変わり種で私が最近見ているのは

 

Justin Rhodes

ファーマーの動画。家族でやってる農場の生活を見せてるだけなんですが、

なぜか見てしまう。

ニワトリの世話や、牛の乳しぼり。

そして子供達がよく手伝うこと。

豚もいてその解体とか、鶏をしめたりとか、ちょっとグロい系の動画もあるんですが、

本来の昔ながらのファーミングっていう感じでなぜか見てしまう動画です。

最近ジャスティンのお父さんが亡くなったんですが、

それも動画になっててユーチューバーってプライバシーを

切り売りしているから大変だなぁ、と思わされました。

 

あとシープファーマーの動画。

Sandi Brock

 

なぜかファーマーの動画が気になる。

ファーマーになりたいのか??

実際にはムリだけど自給自足とかそういうのにはあこがれる。

 

 

 

あとは、

犬のグルーマーの動画(笑)

疲れているときに眺めるとなぜかすっきりする。犬もすっきり。

My Favorite Groomer

グルーマーのはっきりした物言いが気持ちいい。

 

そしてビックファミリー系。

Jamerrill Stewart

子供が8人、10人家族なんですが、手作りの冷凍ごはんを作ったり、

掃除したりをユーチューブに載せてる。

なによりこの人の話し方がおもしろい。

 

 

他にも色々見てるんですけど最近見始めたお気に入りはこのへん。

 

 

 

 

そしてモーニング娘。19の動画。

13期の加賀楓ちゃんのファンです。

 

さらに来年1月22日にデビューが決まったSixTONESの動画。

 

あいかわらずミーハーです。