ドイツでは夏になると各地で移動遊園地がきたり、お祭りがあるようです。


やっているのは知ってたけど、お金を使わされるのがわかってるので近づかないようにしていた。


たまたま行ったカフェの近くからちょうど見えて、覗いてみることになりましたアセアセ


案の定、屋台を見てやりたい、乗り物乗りたいになってしまいました。



ソーセージがまわっています。

ドイツっぽい屋台。 


くじ引きのようなお店がありました。



すごい景品の数です‼️


やり方がわからず、主人が喋りかけましたが全く英語がわからない方ばかりで断念するしかなさそうで子供もブーブー言っていると、隣にいた外国人男性がいきなり、日本語で通訳してくれた。


家族3人、一瞬目を疑いました。


神が君臨したかのようにみえましたキューン



娘がもらえたのはチュッパチャプス一本でしたが。


聞いてみると奥さんが日本人だそう。

ドイツ語も日本語もカタコトそうだったし、ドイツ人ではなさそう。



それにしても、ドイツ語ができないとお祭りも楽しめないえーん

移民に優しくない国です。

お客さん逃してるよ、と言いたくなる。



観覧車に乗って帰ってきました。

なんだか日本より早く回っていて怖い。

歳をとると、壊れないか心配で怖い。



ゲームは一回8€と高いし、ドイツの子供のお小遣いはいくらくらいなの❓


何人も子供がいたら大変なことになります驚き

ドイツ語も頑張らないとな〜