前回薬局で薬をもらったわけですが、ちょっとまし?程度ですが喉が激痛えーん

日本ではよく副鼻腔炎になり、喉も弱い私ですがこんなに喉が痛くなるのは、いつもとは(日本とは)違う症状なのだと思います。


幸い?喉が痛い以外の症状はありません。熱もないし体も動くし食欲もまあ普通よりちょっとない。位です。少し頭が重いかな?しつこいですが、喉が痛過ぎて唾飲むのが恐怖、夜よく寝れない驚き

日本人がいるドクターをみつけたので明日行ってみようかと。今日は不在みたい。


以前病院で待たされたあげくハーブティーを勧められ終わった人の話を聞いているので病院に行く労力が無駄にならないか心配ですが今後もし子供が風邪を引いたりしたらお世話になりたいしあたふたしたくない❗️子供は少しの熱くらいでは病院には行ってませんでしたが子供の方が大事で今回体調悪いのが一番暇な私でよかったびっくりマーク



昨日さらにアポテケで薬を買って来ました。


アスピリン


風邪による頭痛、喉の痛み、体の痛み(関節痛)、発熱


水に溶かして飲むのですが、子供のシロップの薬みたいで少し甘い。

でも喉の痛い部分にささる〜。


こちらはトローチ

喉スプレーと同じ会社のもの。


今後のためにビタミンC➕亜鉛 亜鉛はドイツ語でZINKというそうです。


こちらにきてコーヒーがおいしくて毎日飲んでいました。そしてバタバタしていたので疲れも溜まってしまっていたのでしょう。

ハーブティーも日頃から取り入れて体力作りにも励みたいです。反省w

病気なるといつも健康って素晴らしいって思います。

悲しい気持ち、時間を無駄にしている気持ちになります。