主人が日本から船で送っていた荷物が届きましたニコニコ 



荷捌きが大変でした。

せっかく片付いてきた家がまた散らかる泣


駐在になると、エアー便と船便で荷物を送ることになり、エアーは住民登録から2.3週間後、船便は3ヶ月前後で届きます。


食材も来ました照れ


お茶もあるラブラブ


私の主人の趣味はサッカーです。

健全だね、とかサッカーならいいよねと言ってもらえます。そうかもしれませんが、送られてきた荷物のうちの2箱ほどがサッカーグッズでしたガーン



正直、日本で捨ててきて欲しかったです。笑


サッカーが好きで、プレイしたり試合観戦するのはいいんですよ。私も付き合っている時は一緒に観に行ったし、娘もプラカード作って応援に行ったり楽しそうでした。ドイツに来たら折角だし、観戦もいきたいですニコニコ  

でもグッズはいらない、邪魔です。 

ドイツの家、収納がついてないので置き場所が少ないんです。

一応ユニフォームを畳んで収納しました。少なく見えますが30.40着くらい?とマフラーやグッズ凝視 

メルカリで売れば?と提案したこともありますが、名前入りサインが入ってたり(◯◯さんへ

って描いてある)選手からいただいたものもあるそうです。外国人選手のお友達が何人かいます。


主人は独身時代にヨーロッパサッカー観戦の旅にお金を注ぎ込み貯金がありませんでしたw


結婚相手の趣味、何だったらうれしいですか?

趣味がない方がよい?



私は服や食器が好きなのでこれくらい可愛いものでしょうかアセアセ