A WILL | さえみんとのfrank lovely life

さえみんとのfrank lovely life

ぁたしの実のとこ・・・この際だから

ちぃ~~す。


突然やけど。


あたしね、今度時間ある時にしてみよぉ~と思うことがあるょ。


前々から気になっていたこと。


It's a will. でございます。


って、それ何ぃ?って声が・・・・・・ぁ、聞こえた気がしたけど気のせいか?笑


俗に言うとこの 「遺書」 でございます。


遺書って響きだけ聞くと、なんか暗いイメージだとか、あんま良くないイメージかな。


けど、あたしのイメージしてる遺書は、もっとこぉ~明るいっちゃおかしいけど。


チョットでもやり残しのなぃ人生にしたぃというか、何というか。


人間いつ死ぬか分からんし。(これは前から言っている。)


もしかしたら今日かもやし。


自殺以外で自分の死を決めることは不可能やしね。


だから、あたしは今、思うこと、伝えたいこと。


出来れば自分の口から伝えたぃけどさ。


でも、伝えたぃと思うことは、何度でも何度でも伝えてイイと思うから。


決してボケたワケじゃなぃってことだけは念を押しときたぃとこやけどね。笑


「それ、前も聞いたしぃ~・・・」って思われる可能性高いから。


色んな人に、色んなことを伝えたぃし、遺したい。


きっと綴ればメチャクチャ長いモノになりそぉやけど。


綴っても綴ってもキリがなぃぐらぃな感じになるだろぉけど。



時々考えるんだ。


明日もし、ダイスキな人たちがみんないなくなったら・・・って。


一生会えなくなったら・・・って。


あたしはいったぃどれぐらぃのモノをみんなに伝えられたかな?って。


あたしはいったぃどれぐらぃの想いをみんなから貰ったかな?って。


どんなに頑張ったって、やり切れる人生なんてなぃとしたら。


せめて、言葉に想いを託して遺したい。


ぃゃ、置いておきたぃって言った方が正しいかな。


会いたい人には「会いたかった」と伝えたぃ。(今「会いたい」って伝えろょ!って思うょね・・笑)


まぁムリなこともあるのです。笑


けど、これはあくまでも自分が先に逝ってしまった時の話やからね。


相手が「お先にぃ~~~。」って逝ってしまったら、元も子もない。


だから常日頃から、自分の周りの人には 「ありがとう」 と言いましょう。


だって、人間、最終伝えたぃ言葉はきっとそれだと思うから。


あたしの遺書、もし存在することがあれば、最後の一行は絶対これだね。


んな感じで、トモダチに頼んだんだ。


「あたし遺書書くから、もしあたしが死んだら開けてね。」って。


そしたら、一言・・・・「怖ぃぃ~~~~・・・。」ってさ。


そりゃそぉ~だ。笑


最後に言っておきますが、決して死にたぃ願望があるワケではございませんので。


むしろ、とことん生きてやろぉ~と思ってる程です。


これはあくまでも・・・・・JIC。


じゃね♡