4歳の娘の寝かしつけにイライラしてます



全然寝ないのです



保育園で昼寝してるから眠たくないのは仕方ないんだけど



でも、朝はなかなか起きない。眠たくて。


いつも抱っこで下に下ろしてきてテレビみせて目を覚させている。


朝起きたら出かけるまでの1時間

ずっとテレビ見てます。

ご飯食べる時くらいと消しても、すぐつけられるから、もうあきらめてます。


テレビ見たらご飯が進まないので、私が口に入れて食べさせてます。それでもたいして食べれません。

パンだけとか、卵焼きだけとか…

そして、



早く食べて!

急いで!時間ない!!


ばかり言って急かしたててます。


最低な親です。

でも仕事に間に合わなくなるから仕方ないんです。


子供の健康、成長が一番大事なのに、だめですよね。



毎日朝がつらそうだから少しでも早く寝かせようと



今日はいつもより早く20時半に布団に入ったんだけど





全然ねない。




私は寝たふりをしていたけど、


ずっとモゾモゾモゾモゾ


モゾモゾモゾモゾ


💢





そのうち、おむつにおしっこが出たというので、仕方なく起きて

おむつ外してトイレさせる




おむつで寝たくないというのでパンツをはかせる。




そのまま寝たらおねしょするので、娘が寝ついたらオムツをはかせなきゃいけないが、なかなか寝ない。



昨日は私が先に寝落ちしちゃって、12時半におねしょで起こされた



夜中の着替えと洗濯😭



今日はちゃんと起きてなきゃ




と思うが、早く寝たい。疲れたし。



でもずっと今もモゾモゾモゾモゾ



早く寝な!と言っても逆効果とはわかっているが言わずにはいられない。



寝たふり作戦は自分がねる可能性高いし、イライラしてるので、ダメとはわかってるけど、娘に背を向けてスマホ見ながらねるのを待っている。


やっぱり最低な親。




30分早く布団に入れたのに、全くいつもと変わらない。




明日も無理矢理起こして、ごはんもそこそこに保育園に送るのかと思うと、イライラしてきます。




イライラすればするほど子供ってねないんだよね。



長男の頃から何度も経験してます。





本当に寝かしつけの時間って無駄だー!!

何回思ったことか。

子供達ねてからやらなきゃいけないことがある時はなおさら。


そのうち、夜中に起きて何かやるってことはほぼ諦めました。




子供が寝た後にドラマ見たりしてる人に憧れます




ちなみに我が家は、3年の長男すら1人で寝れません。


父親は子供たちから嫌われているので


母が寝かしつけるしかないのです。


お風呂も

母が担当です。


父は1人でゆっくりベッドで眠れるし、お風呂でリラックスできます👍




いつになったらねかしつけから解放されるのか。




自分は小学生になったら、姉と2人で8時に寝かされてました。なんでできないんだろう。我が子は。



結局早く布団に入ろうが、寝た時間は変わりませんでした😄



時間無駄でした。




時間の無駄といえば…




冬の通勤時間の渋滞…



時間とガソリンの無駄ですよね。



みんな時間までに会社に行かなきゃならないから仕方ないけど



普段10分くらいで行けるところ、今朝は40分かかりました。渋滞で。


職場でもマイカーで2時間かかってきた人もいました。



うまい具合に混雑時間をずらせば、そこまでにはならないのになぁと思いますが…難しいですよね。


今朝は車が全然進まず、歩いた方が絶対はやいと思いました。


明日はソリで娘を送り迎えしようかと思ってます。エコだよね。身体は辛いけど😂