素敵なお仕事 | SAEMI’s BLOG

素敵なお仕事

夏はイベント司会でさえも遊んでるかの様に
楽しそうに伝わり、実は仕事していない?
なんて思われそうですが、今年の夏は本当に
かつてないくらいの忙しさで、更に更に
魅力的なお仕事をたくさんいただいています
本当にありがたい限りですキラキラ頑張ってる!
 
先日はこちらに司会を担当させて頂きました
 
 
去年友人のお子さんが参加しているのを
Facebookで見て、中1でPeaceChildという
たくさんの国の子も集まるミュージカルに
参加したことを思い出したりしていました。
まさかそのイベントで司会が出来るなんて!
 
私自身は開会式と最後の報告会と閉会の
司会をしたのみでしたが、本当に素晴らしい
世界の子どもたちが交流できるフォーラムで
さらに、日本人が不得意とする”発言力”を
身につけるには本当にいい経験だなと。。
更にいうと英語ってこれから必須だし
欲を言えばもう一カ国語なんだなと。。。
 
このフォーラム終わりに生徒たちが
写真撮影をしていたんですが、その時
聞こえてきた言葉が全てを語っていました
 
”あぁぁ。終わっちゃったね””さみしいね”
”でも世界に友達ができたし、これからは
facetimeでみんなで話したりしようね”
”いつかは私の国にもきてくださいね”
 
素敵すぎる。こうやって世界中に友達が
できて行ったら、いろんな価値観も勉強
することができて、もしかしたら平和が
私達の描く平和に近づくのかもしれないね
 
目の前に湯崎県知事がいらっしゃると
変な緊張もするけどもww最近このような
自分のためにもなるお仕事をいただけて
私もすごく成長して行っている気がします
ほんとね。あとは英語力を上げないと!!

 

 
原稿が来るたびに一生懸命頑張って
本当にこの8月は毎週テスト勉強してる
そんな気分になった!学会やフォーラムで
使える英語をまとめてみたりしているけど
本当にいろんな言い方があるから大変ね
習いたい方に時間的に難しくて、今は
習えないけど、最近はお家でしっかり
英語を聞いたり、最近減っていた英語圏の
友人と過ごす時間を増やすようにしています

 

 

 
そしてそして、バタバタすると1時間2時間
そんな時間に集中する場所が欲しくなるの
先日夏祭りの時に情報を仕入れてからは
最近短時間の集中にこちらを利用してます
コワーキングスペース空庭。広島の街中
国際ホテルさんの最上階にあるんです!!
こりゃいいよ。だって、街中で仕事したあと
別にカフェじゃなくてもいいんだけどなぁ
でもしっかりしたwifiの繋がるところで
次の仕事までデスクワークしたい!!って事
 
あるもんねー!!!!!!!!!!
 
って事で、よかったら利用してみては?
私は最近ちょいちょいいます!!
 
さて、今週も金曜日から月曜日まで司会の
お仕事盛りだくさんでお届けします!
しまっていこー!!!!!!!!!!!