こんな感じで気が向いたら不定期開催するぐらいがちょうどいいと思うの。

 

初回はこんな感じでやりました。17分半ぐらいから本編になります。参考までにご覧ください。

そして、こちらがコロナなりたてのGWに行われた第2回の様子です。

でもって、ちょっとしたリニューアルを施した7月連休です。

こちらが3月にやった第4回です。

でもってこれがGWにやった第5回です。

そしてこれがお盆にやったの回ですね。

この回はシステムトラブルのせいで

2回に分かれてしまいました。

重大発表のようなものがあった第8回。

超特大版でお送りした「最終回」

舌の根も乾かぬうちに復活した第10回

 

日時

3月24日日曜日、20時から!!(今回はちょっとはやめです)
前枠を30分前より開始予定。解答者は5分前までには集合願います。
 
※日程かわりました。ご了承ください。
 
参加者
目標人数11人です。絶賛受付中。初心者も大歓迎!
 
なお、観覧者もいつでも歓迎です。一緒に盛り上げてください!
 
今回もSkypeを使います。なので、Skypeでの参加を希望される方はIDを私にお知らせください。通話しながらの回答になります。もし、当日不具合がありましたら、これまで通りコメント回答になるかもしれません。ご了承ください。
従来のコメント解答も募集しております。DMでどちらでの参加希望かもお伝えください。
枠の流れ
主に解答者向け。ま、最初に挨拶していただくことぐらいです。
この挨拶文、コメント解答の方は事前にDMで送信願います。解答ならまだしも挨拶まで考えられないよ!という方は「○○です、よろしく」でも結構ですから、何でも好きなことを書いてください。宣伝もOKですよ。さえんばが代読いたします。
なお、声出し回答の方は本番までにご用意していただき、ご自分であいさつしていただきます。
 
あとは4問ぐらい、お題に答えるのみです。
解答方法
声出しの方もコメント解答の方も、挙手は前回までと同様、コメントで「ノ」挙手でやっていただきます。
先着順ではなく(それで決めることもありますが…)、あくまで目についたものということにさせていただきますのでご了承ください。
 
まあ、後は皆さんが知っている笑点大喜利システムとそんな変わんないんじゃないかなー、と思います。
 
あ、特にコメント回答の方は、解答ができあがってからの挙手をお願いします。PCの方はメモ帳をそばに出しておいた方がいいです。スマホのみの方は…考えがまとまってすぐに打てる状況にしていただけると助かります。
 
その他
我こそはさえんばよりいい大喜利キャスができるぞ、という方(殴)、まあ、そうでなくとも欲しいという方は、今回使用する大喜利用ツール「いパワポの山田君」を配布しております。

「赤いパワポの山田君」

こちらからダウンロードしてください。

 

あと、私、間抜けが薄着で歩いているような男なので言い漏らしたことがあるかもしれないので、お気軽に質問してください。ここのコメントでもDMでも何でも構いません。

回答した上でこちらにも加筆したいと思いますのでよろしくお願いします。