FNNプライムオンライン Yahoo!ニュースより引用

【独自】「マジで無理!!!」危険な追い越しに蛇行・急停車して運転手がドア開き…“恐怖の3分間”あおり運転にカップル悲鳴 埼玉・越生町

FNNプライムオンライン




FNNプライムオンライン

17日、埼玉県越生町で、約3分間にも及ぶ危険なあおり運転が目撃された。
威嚇するような追い越しや、蛇行運転をする車に危険を感じ、被害者のカップルは警察に通報。
一時、あおり運転をする車から運転手の男性が降りてくるなど、恐怖の時間が続いた。

【画像】威圧するような追い越し・意味不明な蛇行運転…あおり運転の一部始終はこちら

ピターッと後ろにつき危険な追い越し・急停車…

夜、ドライブ中に、カップルが目の当たりにしたのは、約1キロにわたる、あおり運転だ。

被害者:
後ろピターッとくっついて、さらに詰めてきて。ウィンカーを出さずに、追い越してきて…。

センターラインギリギリを走りながら、ピッタリと後ろに付くと…。

次の瞬間、威圧するように追い抜いていった。

その直後、なぜか道路脇に急停車。

そして、車のドアが開き、中から運転手とおぼしき人影が…。

被害者:
(運転手が)出てきそうになったんで、すぐ逃げた。

ただならぬ危険を感じ、被害者はすぐに距離を取った。

しかし、黒い車は再びスピードをあげ、追い抜いていく。

「ヤバいって!」意味不明な蛇行運転

そして、交差点で尋常ではない車の動きを始めたのだ。

被害者:
斜めにとまって、バックランプつけて 後ろに下がっていって…。

なんと、道路をふさぐように蛇行、さらにバック。

「マジで無理!!!」極限状態で通報

これは、あおり運転の恐怖に耐えられず、助手席にいた女性が撮影した映像だ。

助手席にいた女性:
ヤバいって!マジで無理!!!

ドライバーの男性は、極限状態の中で警察に通報。

「あおり運転受けてますね」と、警察に話した。

被害者のドライバーの男性は、「恐怖と焦りじゃないですか」と当時の状況を振り返った。

約3分にも及んだ、あおり運転の恐怖。
男性は被害届を提出し、警察が捜査を進めている。
(「イット!」9月26日放送より)

イット!