静岡放送 Yahoo!ニュースより引用

死亡事故相次ぐ 交差点で車同士衝突、女性死亡 原付バイクがガードレールに衝突転落、男性死亡=静岡

静岡放送(SBS)


静岡放送

8月15日、静岡県内では交通死亡事故が相次ぎました。島田市では車同士が交差点で衝突し、軽乗用車に乗っていた50代の女性が死亡しました。

15日午前11時半頃、島田市東町の市道の交差点で乗用車と軽乗用車が出合い頭に衝突する事故がありました。

この事故で、軽乗用車に乗っていた静岡県焼津市大住のパート従業員の女性(54)が頭などを打ち、運ばれた病院で死亡が確認されました。

現場は信号機のない交差点で、警察は事故が起きた原因を調べています。

また、静岡県下田市では15日、原付バイクを運転していた男性(74)が単独事故を起こして死亡しました。

男性はガードレールに衝突したはずみで、6mほどの高さからポンプ場の敷地内に転落したとみられています。

静岡放送