命いらないんだね・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ



FNNプライムオンライン Yahoo!ニュースより引用

【独自】左手上げて暗闇から「ひょっこり」男…運転手急ブレーキであわや大惨事 タクシー止めようと車道飛び出す

FNNプライムオンライン(フジテレビ系)




FNNプライムオンライン

真夜中の東京・中野区、雨の道路で暗闇から突然、現れた“ひょっこり男”。

ドライバーはとっさにハンドルを切り、急ブレーキ。
あわや大事故になるところでした。

後ろのカメラを見ると、飛び出した黒いシャツの男性はひかれそうになったにもかかわらず、気にもせず道の向こうを眺めています。

一方、一緒にいた白いシャツの男性は黒いシャツの男性を引き戻し、ドライバーに向かって手を合わせて謝っています。

さらに1台のタクシーが通過したその時、車を追いかけるように再びひょっこり。

一体、何をしているのかというと、2人はどうやらタクシーを拾おうと危険な飛び出しをしていたようです。

ひょっこり男は結局タクシーを止めることができずに戻りますが、車道の真ん中をふらふらと歩きます。

男性の様子についてドライバーは、「無表情でぽわーっと笑っているようにも。2人とも酔っぱらっていたのか」と話しました。

なかなかタクシーを止められない男性たち。

今度は反対車線で捕まえようと道路を横断。

何と3人目が現れ、センターラインで手を上げました。

真夜中の道路で暗闇からの飛び出し。

事故を避けるためにできることはあるのでしょうか。

交通事故鑑定人・中島博史さんは「十分な車間距離を開け、速度を落とす。飛び出し等を避けようと思ったら中央寄りの車線の方が危険は少ない」と話します。

ドライバーは危険な飛び出しをやめさせるため警察に通報。

男性たちは、その後、反対車線でタクシーを止めました。

フジテレビ,社会部,ネット取材部