さえママブログより
​​​​​​​​ 
昨日は午後から名古屋市中区のCBCホールへ行きました。
​目的はさえパパが好きなテレビ番組の1つCBCテレビの「歩道・車道バラエティ 道との遭遇」という番組のイベントがあったからです。ちょっとマニアックな番組なので知らない方も多いと思いますが、好きな人にはとってもハマる番組です。さえパパはこのマニアックな番組が大好きで私はたまに一緒に見るくらいです。ただの道を紹介する番組で今は使われなくなった「廃道」や「暗渠道」や「隧道」などを一般人の道マニア愛好家が同行者と共に実際に現地へ行って紹介し、それをスタジオでお笑い芸人「ミキ」が撮影した映像を見て面白いコメントをいう番組です。


​その番組のイベントには参加希望の応募が殺到し​抽選予約で当選した約500人が参加できます。さえパパは昨年は行こうかどうしようか迷っている間に予約完売になりいけなかったので、今年こそはと抽選予約を申し込み​当たったので昨日念願叶い見に行けたのです。私はさえパパが2枚チケットをとってくれたので付き添いです。​さえパパは昔からこういうマニアックな番組やマニアックなアーチストが好きなんです。さえパパは久しぶりのオタ活にニコニコしながらテンション高くイベントに参加しました。

​​​​午後1時半に​CBCホール前に着くともう人がたくさん並んでいました。正面玄関前に道マニアの方の「青いソニカ」が停まっていて皆が写真を撮っていました。この車は番組で道を巡る旅をするときにいつも使っているのでマニアの間ではとっても有名な車なんです。さえパパも嬉しそうに写真を撮りました。私たちも並んで2時に開場すると階段を上まで上がりグッズ販売の場所へ行き1人1つしか買えない道マニアの方のアクリルスタンドをさえパパに頼まれ私も一緒に並んで買いました。正直アイドルや芸能人でもない一般人の方のアクリルスタンドがこんなに売れるのって凄いなあっと感心しちゃいました(⌒▽⌒)​​その後は道マニアの方の写真の顔ハメパネルがあり、さえパパは並んで写真を撮っていました。​​
​​​​​​​


​​座席に着くとD列で前から4列目の端っこでさえパパのくじ運の良さにビックリしました!!前説の若手お笑い芸人が出てきてその時から大笑い。イベントは午後3時から5時の2時間でしたがお笑い芸人ミキの進行も面白くて、道マニアの方のお話も面白くて​​2時間ずーっと笑っていました(≧▽≦)こんなにいっぱい涙が出るほど笑ったのは何年ぶりでしょうか!!私はただの付き添いのつもりでしたが行って良かったです。​​​​

​イベントが終わり帰るときに、道マニアの方が2人観客席にみえたのでさえパパがすかさず近くに行ってお2人の男性と写真を撮ってもらいました。一般人の方ですがこの番組内では有名な方なので他の方もお2人と写真を撮りたくて人だかりができていました。外へ出るともう1台女性の道マニアの方の「青いジムニー」も停まっていて皆が写真を撮っていてさえパパも撮っていました。知る人ぞ知る道マニアな番組なんですがこんなにも大勢のファンがいるんだなあっと驚きました。とにかくマニアには凄く人気で倍率の高いイベントに参加できて楽しかったです!!