テレビ高知 Yahoo!ニュースより引用

「事故は認識していて逃げたことは間違いない…」元勤務先のタクシーを盗んだ疑いで逮捕の男(70) 無免許、危険運転、ひき逃げなどの疑いでも逮捕

テレビ高知

  • ポスト
  • シェア
  • LINE


テレビ高知

2月4日、高知市の路上で無免許でタクシーを運転中、故意に信号無視をしたことで原付バイクを運転していた男性にけがをさせその場から逃走した疑いで高知市の70歳の男が逮捕されました。

【写真を見る】「事故は認識していて逃げたことは間違いない…」元勤務先のタクシーを盗んだ疑いで逮捕の男(70) 無免許、危険運転、ひき逃げなどの疑いでも逮捕
高知南警察署によりますと高知市南はりまや町の無職・中町道佳(なかまち・みちよし)容疑者(70)は今月4日高知市本町の路上でタクシーを無免許で運転中、故意に赤信号を無視。原付バイクを転倒させ男性に右足打撲のけがをさせ逃走した疑いが持たれています。

(目撃者)
「タクシーにひかれかけた。転倒した男性を助けに行こうとしたらその目を前を走っていってびっくりして」

警察は中町容疑者を元勤務先からタクシーを盗んだ疑いで2月4日に逮捕。犯行時、一般の車両と接触するなどしながら逃走を続けていたことから警察が余罪の捜査を進めていました。

調べに対し中町容疑者は「事故は認識していて逃げたことは間違いない」という旨の供述をしていて警察は逃走中のほかの道路交通法違反についても捜査を進めています。

テレビ高知