カンテレ Yahoo!ニュースより引用

タンクローリーとトラックに挟まれ軽乗用車が押しつぶされる 2人が死亡 「前を見ていなくて追突」

関西テレビ

  • ポスト
  • シェア
  • LINE




神戸市東灘区・阪神高速湾岸線の事故現場

19日午前11時すぎ、神戸市の阪神高速湾岸線の下り線で軽自動車など合わせて4台が絡む事故がありました。

■【動画で見る】タンクローリーとトラックに挟まれ軽乗用車が押しつぶされる 2人が死亡 「前を見ていなくて追突
19日午前11時すぎ、神戸市東灘区の阪神高速5号湾岸線の下り線で、「車4台による事故です」と消防に通報がありました。

■挟まれた軽乗用車が大破



神戸市東灘区・阪神高速湾岸線の事故現場

警察などによると、軽乗用車やタンクローリーなどあわせて4台が絡む多重事故があり、軽乗用車がタンクローリーと2台のトラックに挟まれて大破したということです。

軽自動車に乗っていた人が車内に閉じ込められた状態で、救助作業が続いていましたが、午後2時ごろ、乗っていた2人の死亡が確認されました。

タンクローリーとトラックの運転手にけがはありませんでした。

■「前を見ていなくて追突した」



神戸市東灘区・阪神高速湾岸線の事故現場

この事故で警察は、大型トラックの運転手を、過失運転致傷で現行犯逮捕しました。

運転手は「前を見ていなくて追突した」と話しているということです。

警察と消防は事故の原因を詳しく調べています。

関西テレビ