さくらんぼテレビ Yahoo!ニュースより引用

1歳男児死亡・見通しの良い市道交差点で車2台が出会い頭に衝突 山形・酒田市門田






酒田市の市道交差点では車2台が出合い頭に衝突する事故があり、車に乗っていた1歳の男の子が死亡した。事故があったのは、酒田市門田の市道交差点。6日午前8時ごろ、西に向かって走行中の黒いワゴン車と、南に向かって走っていた白のワゴン車が出合い頭に衝突した。黒のワゴン車はぶつかった弾みで道路左わきの電柱に衝突。この車に乗っていた庄内町小出新田の佐藤唯叶ちゃん(1)が全身を強く打ち病院に運ばれたが、約7時間半後に死亡した。唯叶ちゃんの母親と、白のワゴン車を運転していた37歳の女性は軽傷とみられている。現場は、見通しの良い直線道路にある交差点で、警察によると、白のワゴン車側に一時停止の標識があったという。