イチョウこんにちはイチョウ

つい先日まで暖かいを通り越して
暑く感じる日まであったのに
急に寒くなりましたね

日の入りは冬至のころよりも
今頃が一番早いとか
5時頃にはすっかり暗くなりますね

🎦 🎦 🎦

ー 永遠の門 ゴッホの見た未来 ー

{8AB09549-D502-419C-99DE-F850F51BFB3B}




先日観てきました
パリに移った頃から 亡くなるまでを描いてます

ゴーギャンとの出会い
アルルでの2人の生活

また病院での医師や神父さんとの対話

弟のテオとの兄弟愛

表情のアップでの対話が続きます
緊迫感があり ゴッホの思いも伝わってきました

生前には1枚の絵しか売れなくても
ゴッホの目には「未来」が映っていたのでしょうか

音楽はピアノの旋律が重々しく
揺れ続ける画像。。。

私には少しハードルが高かった気がしましたあせる


↓以前にゴッホが息を引き取った地
オーヴェル・シュル・オワーズを訪れた時の記事をリブログしました

お墓にも行ったのですが
テロと並んで葬られています

このお墓もテオ夫人が後から並べたのだと聞きました
夫人も兄を助ける自分の夫を愛していたのでしょうね

ふたつのお墓はずっと前に訪れた時にはなかった蔦に覆われて
静かな村のはずれにあります霧霧霧

私の思うゴッホはこの映画とは
また違った印象でしょうか


クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー

恵比寿のガーデンシネマを出ると
今年もバカラのシャンデリアが輝いていました

{61324091-9492-44E1-8737-7F6761949FA8}

{3F091A9E-C9D6-4CFD-9DA9-C99C73978690}

{9BE1075E-F8C3-4E65-AABB-A27A96FBF3D6}

クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー


お隣のウエスティンホテルにも
恒例の汽車ぽっぽが走ってましたよ🚞

{39A55A79-C59F-4D59-BBD0-2357FADB1427}



{FCBE93B9-4760-478B-8FD0-73B43C14233A}

{2A098DD3-6404-4CFF-B5E0-E20A70714CCF}




残念ながらラウンジはいっぱいで
お茶を飲むことはできなかった〜〜汗汗汗


クリスマスももうすぐですね