saemのま~るい生活-201105182042000.jpg




今日の ためしてガッテンを見ましたか?





アンチエイジングの予告で これは必須と8時前からテレビの前にスタンバイ(笑)



全身の細胞をつなげるコラーゲン



老化が進むにしたがって茶色になる・・・



そのコラーゲンの老化には糖が関係しているんですって!




この番組の特徴


なかなか結論にたどりつかないこと(笑)


今回も気をもたせつつやっと・・・






対処法



一番の効果的な方法は



食事のときに最初に野菜から食べること





アンチエイジングにはもちろんダイエットや糖尿病の予防や改善にもつながるそうです



実行できそうで



なかなかむずかしそうですね~~


でも気がついたときだけでもやってみようかな音譜



興味のある方 ぜひごらんくださいませ~~パソコン  ためしてガッテン



ペタしてね