いよいよ帰国の日になりました


荷物をまとめ チェックアウトしてクロークにあずけ


最後の散策に出かけました走る人



サンジェルマンへ



サンジェルマン・デ・プレ教会


現存するパリ最古の教会だそうで


建物はロマネスク様式


saemのま~るい生活



サン・シュルピス教会


ダ・ヴィンチコードの舞台になりましたね


saemのま~るい生活  ローズラインが通り・・・




saemのま~るい生活  その先にはオベリスクが・・・



そして世界最大級のパイプオルガン


前回はちょうど日曜日の礼拝のときで このオルガンの演奏がきけてラッキーでした


荘厳でしたよ


saemのま~るい生活



この地区には有名なカフェがいくつもあります


レ・ドゥ・マゴ


サルトルやボーボワールが通ったお店


中には中国人形の木像があったりして興味深いです



saemのま~るい生活


カフェ・ド・フロール

saemのま~るい生活


ぶらぶら歩いてオペラまでもどりランチの後


最後に思い出していただいたのがこれ↓


クレームブリュレケーキ


saemのま~るい生活

ティーちゃんはおなかがいっぱいというので


一人でグランキャフェ・カプシーノにいって


道行く人を眺めながらのんびりしてきました


これで思い残すことはありませ~~ん(笑





こうして充実した日々を過ごし


またきっと来ようねとティーちゃんと約束して


元気に帰ってまいりました飛行機




長い旅行記におつきあいしていただきまして


ありがとうございました!!



またすぐにでも行きたくなる街


パリにはそんな魅力がありますねドキドキ