前回までの
城崎温泉、一泊旅行記☆1
城崎温泉、一泊旅行記☆2
城崎温泉、一泊旅行記☆3
城崎温泉、一泊旅行記☆4
の続きです。

おはようございまーす。

今回は割りとよく眠れました☆


ってことで、朝食です!(二人分写ってますがあせる)
$わつぃの独りごと。-朝食☆


アップで。
$わつぃの独りごと。-アップで☆


そしてそして、温泉といえば・・・温泉たまご音譜
$わつぃの独りごと。-温泉たまご♪


アップ2。
$わつぃの独りごと。-アップで2☆



ぐつぐつ・・・
豆乳&湯葉もありましたラブラブ
$わつぃの独りごと。-豆乳と湯葉♪


これだけあると、さすがにお腹いっぱいだ~~

ちょっと残しちゃいましたあせる


荷物をまとめつつ休憩。

今から外湯めぐりへ温泉

・・・まだ入るんかいってツッコミはなしで(笑)


今回は、宿泊旅館から一番近い鴻の湯へ。
$わつぃの独りごと。-鴻の湯


今日は忘れずに写真撮ったぞ~

鴻の湯は、夫婦円満・不老長寿で、しあわせを招く湯
言われているそう。

おいしいカニを食べて、楽しくて、既に幸せですアップ


でも、これ以前に友人に不幸が・・・

友人がてこずってたからわつぃは先に温泉入って待ってたんやけど
温泉に入ってくるなりアセった表情。

何があったのかと思ったら・・・

脱衣所からお風呂の方に来るはずが、
間違えて外(会計するところ)の方に出てしまったとのこと!

なんと、タオル一枚で。。。

をーいあせる

何やってんのー!!

聞いたわつぃもこれにはビックリ・・・。

幸いお客さんはそこにはいなかったらしいけど、
会計のところにいるおっちゃんとはバッチリ目があったそうで汗

さすがに恥ずかしいと思うので、そこを出るとき
友人にはわつぃの影に隠れてもらいましたが。。

皆さんも、気をつけましょう^^;


そんなハプニングもありつつ・・・

城崎に来て外湯4つ(御所の湯、まんだら湯、一の湯、鴻の湯)と
旅館の温泉に入りましたけど、
わつぃが個人的に一番気に入った温泉
最後に入ったこの『鴻の湯』でした。

泉質は全て同じやけど、まず良かった点として、適温(笑)
熱い温泉には痛いしのぼせるから長く入っていられないあせる

でも、たまたま?かも知れないけど、ここが一番適温でした。

さすがによかった点はそれだけではないです(笑)

ここの露天風呂が、一番よかった。

木々に囲まれて自然な感じが素敵クローバー
やっぱり、眺めも重要やねキラキラ


城崎温泉にはまだあと3つの外湯(さとの湯、地蔵湯、柳湯)があるので
次回来たときには他のところも試してみたいと思います☆


温泉を満喫し、旅館に戻る。

荷物の準備をして、出発・・・前に写真を撮りました(笑)


お部屋とフロントの間の廊下にあった雛人形おひなさま
$わつぃの独りごと。-雛人形


この前で、旅館の方に友人と一緒に写真も撮ってもらいましたカメラ


これからバスで出かけるので、フロントに荷物を預ける。
1つ50円でした。

行き同様、お昼までに駅前の観光案内所に
届けておいてくれるそう。

このサービス、ホンマ素敵やわ~アップ

しかもお安いし音譜


バスの待ち時間まで、入り口の近くで座って待ってました。
$わつぃの独りごと。-旅館


そこから見える庭園。
$わつぃの独りごと。-旅館のお庭


風情があって素敵☆


でも・・・

昨日は凄くいい天気やったけど、雨が降ってきました晴れ

温泉行ったときはまだ降ってなかったのにな~あせる

傘持ってなかったんやけど、旅館の方が貸してくれました。

この傘も、荷物同様で帰りに駅前の観光案内所に返していけば
ホテルに返却されるそう。

マジで画期的過ぎるキラキラ

城崎温泉バンザイ合格


もうすぐバスが来るので、旅館をあとにしてバス停へ。

そこから旅館を撮影・・・ちょっと遠いけどあせる
$わつぃの独りごと。-ときわ別館


旅館の方が、バス停まで一緒に来てくださって
バスが出るまでお見送りしてくださいました。

とても親切で温かドキドキ

人柄の良さが、表情ににじみ出ていました。


今回宿泊させていただいた『ときわ別館』さん、
とても素敵なお宿です。

あまり大きなお宿ではないけど、その分目が行き届いていて
とても親切で心温まります。

お部屋からの庭園の眺めも素敵。


難があるとすれば、温泉街や駅から少し遠いこと。

わつぃたちはとぼとぼ歩いてきたけど、
駅からバスが出てるので、そちらは何ら問題はないかと思います。


あ、あと浴衣(羽織)と足袋が地味なこと(笑)

旅行者の方に聞いたそうですが、どちらかというと
宿泊客の年齢層は高いみたい。

だからきっと、浴衣の色とか関係ないんだわ。。

そして、リピーターが多いって。

それも納得。

わつぃも、また泊まりたいなって思った音譜

でも、ちょっとお高いんだっあせる


でも納得のお値段!

だって。

お宿の対応がいい、お部屋からの眺めがいい、
お料理(特にカニ!!)がおいしい。

ときわ別館』さん、オススメしますアップ

城崎温泉へご旅行をお考えの際は、ぜひ調べてみては?

※あくまで個人的な意見ですので、絶対的ではありません。


オススメはこれくらいにして(笑)


このあと、バスに乗ってあるところへ出かけます!


続きは次回っパー