前回までの
城崎温泉、一泊旅行記☆1
城崎温泉、一泊旅行記☆2
城崎温泉、一泊旅行記☆3
の続きです。


いよいよ来ました。

お楽しみの時間音譜


本日お世話になるときわ別館さんは
カニがおいしい宿』として旅行社の方に教えていただいたお宿。
$わつぃの独りごと。-ときわ別館


予約する前にじゃらんのクチコミも見たけど、
他のお宿に比べて、特に料理が絶賛されてました!

これはかなり期待できるのでは!?


鍋やしどこか違うところで食事かな?と思ったけど
お食事はお部屋で、とのことでちょっと驚きましたが。


まず運ばれてきたお料理。
$わつぃの独りごと。-お料理


ん?
少ない?


こちら、鍋用のかにかに座
$わつぃの独りごと。-カニ♪



鍋の具財。
$わつぃの独りごと。-お鍋の具財



お鍋だけなのかなーって思ってたけど
さすがに違った。

一品もいくつかありました。
$わつぃの独りごと。-一品


なんかかわいいぞ。
$わつぃの独りごと。-一品



・・・で、少し遅れて運ばれてきたこちらに、
わつぃも友人も大興奮アップ

カニ刺しです音譜
$わつぃの独りごと。-カニ刺し♪


では、いっただっきまーす☆
$わつぃの独りごと。-あーん♪


んまっ!!

あまーいっラブラブ

なんだこれー!?

今までに食べたのと違う・・・
甘すぎ・・・おいしすぎ・・・!!!!!


鍋用のカニもあまくておいしかった!

ホンマ、今まで食べたのと全然違うんですけどっドキドキ

さすが『カニのおいしい宿』だ!


もう他のカニが食べられない・・・
ってくらいおいしかったぁ~ラブラブ


味わいながらゆっくり食べてたら
シメの雑炊の頃にはかなり煮詰まってて・・・

味濃くなっちゃった汗
$わつぃの独りごと。-雑炊


でも、カニをほぐして入れておいたのでおいしかったアップ


最後にフルーツを頂いて、ごちそうさまでしたー
$わつぃの独りごと。-食後のフルーツ



最初は量少ないかなって思ってたけど、
かなりお腹いっぱいになって雑炊残しちゃいましたあせる

もったいない汗
その分、今食べたい(笑)

鍋だったのと、味わいながら・・・お腹いっぱいで
しゃべりながら食べてたのもあって、
結局2時間半くらい食事してました(苦笑)


食後、片付けてもらったあとはしばらくお部屋でのんびり。
荷物をまとめたり、ゆったりと。


食べ過ぎた苦しさが収まってきた頃、ちょっと外歩いてみよっか
ってことで、浴衣に着替えて温泉街をぶらぶらすることに走る人


わつぃたちの今回の旅の目的はカニと色浴衣でした。

カニを食べて、色浴衣を着て温泉街を歩く・・・

そのつもりが・・・
色浴衣は4~10月とのことっ!

なっ、、、
なにぃー!?

どうやらこれは旅館によるようですが
当初予約する予定だった旅館がたまたま3月でも色浴衣あり
だったので、ここもてっきりそうだと思ってたんやけど・・・

違ったみたいです汗

なので、今回はカニをとって色浴衣はなしという結果に。

この旅館では、カニと色浴衣の時期がかぶらないのでハートブレイク


浴衣は普通の白地に紺の模様のもの。
$わつぃの独りごと。-浴衣の柄


この模様何?

わつぃはずっと、和室のお部屋にある電気の模様なのかなって
思ってたんですけど(爆)

友人は、UFOやろ、って(爆笑)
$わつぃの独りごと。-浴衣の柄


それ以来、浴衣を見るたび二人で大爆笑してたんやけど(爆)


たぶん「ときわ」の松模様か何かなんだと思います。

わからんけど・・・
電気やUFOではないでしょう(笑)


浴衣の柄もやけど・・・

この足袋、どうよ!?
$わつぃの独りごと。-足袋の色が・・・


ブルーグレー・・・っていうと聞こえがいいけど、
ねずみ色・・・のちょっと水色がかったこの微妙な色・・・

色もやけど、形もおかしい!

友人が、指を入れる配分がわからんって言ってたし(爆笑)

確かに、この感じやと「2・3」に分けて入れるように
見えてしまうよな・・・・・・


ちなみに浴衣を着て、足袋を履いて
浴衣の上から羽織を着るとこんな風になります。
$わつぃの独りごと。-地味。。。


ちょっ、、

何これ!?

地味すぎじゃない!?

なんか、一気に10個くらい老け込んだような・・・
なんとも言えない気分汗

あ、寒そうだったのでマフラー巻いてるのは許して(笑)


ちなみに、下駄を履くとさらにこんな・・・
$わつぃの独りごと。-色合い悪っ。。


この色の組み合わせはないわーっあせる

二人で大爆笑してました(笑)


そして、、

通りがかる人が色浴衣を着てたり、
色浴衣でなくても多少かわいい浴衣を着てる人を見て
うらやましがりつつ・・・

わつぃたちはこの格好で、外湯を二つめぐってきました。


浴衣のことを気にしすぎて・・・

写真撮り忘れたーダウン

行ってきたのは、まんだら湯一の湯です。

まんだら湯は、商売繁盛・五穀豊穣で、一生一願の湯
一の湯は、合格祈願・交通安全で、開運招福の湯
言われているようです。

まんだら湯で転職成功、一の湯で無事旅行から帰宅、っと。

順番めちゃくちゃ(笑)


そのあとお宿に戻ってきて、一息ついたら
今度はお宿の温泉に温泉

今日は結局4回温泉に入りましたグッド!

さすがにちょっと疲れたかも(苦笑)


でも旅行はまだ初日!

明日も楽しい旅行にするぞ~

ってことで、続きは次回っパー