今日はわつぃの卒業旅行(笑)

まぁ会社を卒業したってことで・・・

一緒に行く友人は別に卒業でもなんでもないけど
月曜日休みとってくれたので、日・月と一泊旅行に行ってきましたアップ


誕生日に計画してた旅行。

予約しようと旅行社に電話して聞いてみたら
そこよりオススメがあるって言われたらしく、
協議の結果、そのオススメの旅館を予約温泉

何がオススメかというと『カニのおいしい宿かに座』らしく!

超楽しみ~音譜


待ち合わせは8時に大阪駅。

切符は友人が全部持ってたんやけど、ギリギリになるってことだったので
入場券買って先にホームで待ってました。
$わつぃの独りごと。-大阪駅集合☆


朝食を食べる時間がなかったので、
待ってる間にホームでパンを買って食べながら食パン

ギリギリの時間に、全力疾走で友人が到着!
間に合ってよかった~けど、大丈夫!?


初めて乗る特急電車、北近畿1号に乗って、
城崎温泉まで行ってきます電車

目的地までの切符チケット
$わつぃの独りごと。-入場券と切符。



城崎に行くルートは特急の種類によっていくつかあるけど、
北近畿号は三田方面から行きます。

実はあの脱線事故の前から考えてみても
JR宝塚線を通る電車に乗るのはたぶん初めて・・・

ちょっと緊張。

確かに凄いカーブだった。。


途中寝たり風景を見つつ、特急電車に揺られること約2時間半、
城崎温泉駅に到着~キラキラ
$わつぃの独りごと。-城崎温泉駅


カニがお出迎えかに座
$わつぃの独りごと。-駅のカニ



駅を出て、まずは駅前の荷物預かり所へ。

そこで荷物を預けようとすると宿泊旅館を尋ねられた。

旅館の名前を伝えると

では届けておきますねー

とのこと!


予約プランとか宿泊旅館にもよるのかもやけど
わつぃたちの予約してた旅館は
駅前の荷物預かり所に荷物を預けると
無料で旅館まで届けておいてくれるんです!!


このサービス、凄くない!?

超感激アップ


身軽になったわつぃたちは、駅周辺をぶらぶらしながら
お昼ごはんを食べるところを物色割り箸

歩いていると、でっかいカニがたくさんかに座
$わつぃの独りごと。-温泉街のカニ


でもカニはー・・・
晩においしいのを食べるから音譜


お昼はおそばにしましたー。
$わつぃの独りごと。-出石鳥そば


出石そばは、ちょっと黒いみたいです。

温かい鳥そば。

おいしかったけど・・・失敗。
出石そばはこういうのじゃなくて皿そばが有名だったのね。。

次回はちゃんと、皿そばで!!


昼食を食べて一息ついたあとは、またもや電車で移動電車
$わつぃの独りごと。-切符


浜坂行の電車で50分、さらに西へ!
$わつぃの独りごと。-浜坂行きでさらに西へ


目的地がけっこうマニアックやねんけど。。。


こんな素敵な風景が見えるところ・・・



そう、餘部(あまるべ)です!
$わつぃの独りごと。-餘部駅


って、わかった人は少ないだろう汗

先ほどの動画は、
乗っていた電車が余部鉄橋走行中の眺めなんです!!


青空と日本海の水平線・・・絶景に、感動アップ

動画の後半に写るスロープが地上から駅への道、
最後の木々に囲まれた風景・・・そこが餘部駅です(笑)


わつぃたち、ずっとここに行きたくてラブラブ

マニアックな同い年乙女二人組です(笑)


駅からの眺め。
$わつぃの独りごと。-駅からの眺め


綺麗な日本海が望めます!

絶景キラキラ


このあと、下から余部鉄橋を眺めます!


また長くなりますが・・・

続きは次回っパー