無職1日目。

いきなり、友達と遊んでたりします(笑)


前回も書いた通り
本当は、次を決めてからじゃないと辞められない!
ってずっとこだわってきたんやけど、諦めました。

というのも、同業種で働く気がもうないので、
どんな職種があるのか、どんなことがしたいのか、出来るのか・・・

じっくり考えてから転職したいと思ったから。


働きながらでも考えることは確かに出来たと思う。

でも、ストレスたまってる状態でしっかり考えずに
次に進んでも、きっとまたすぐやめてしまうな・・・

ってようやく思えたの。


今まで、たくさんの人に相談したり、
話を聞いて行くうちにようやくわかったこと。

失敗する前に、気付けてよかった。


・・・と、いうわけで。

せっかく休みが出来たから、その分、今まで遊べなかった分
パーッと遊んでみることにしました!

遊べなかった20代前半を取り戻すのだ!!


だって、まわりのみんなが大学生でカラオケオールしてる頃、
わつぃは仕事でオールしてた
から(泣)


今はその逆。

今度はわつぃが遊ぶ番。


気の済むまで、遊んで、休んで、楽しんで。

それから就職するつもりでいます。


じっくり、じっくり。
失敗しないようによく考えて。



話を戻して・・・

今日は平日休みの友人とデートドキドキ


西梅田で待ち合わせ。

12時待ち合わせやったのに・・・
なんと、メールもらうまで勘違いで12時半だと思ってましたあせる

ごめんっ><


堂島をぶらぶら。

移転前、会社があった場所。
懐かしい。

この辺りもだいぶ変わったなぁ。



オシャレなお店を見つけたので、そこでランチしました。

サラダと、食べ放題のパン食パン
$わつぃの独りごと。-サラダとパン


日替わり(週替わりやったかも・・)パスタ。
$わつぃの独りごと。-パスタ


美味でした音譜


食べてからもゆっくりしばらくここでしゃべってました。


このあと、梅田でぶらぶら。

ディアモールに行くとホワイトデー向けのオブジェ?が。

愛を育てるラブツリー・・・というらしい。
$わつぃの独りごと。-愛を育てるラブツリー



そして、カラオケに行きました~カラオケ

みんなの仕事中、自分は遊んでるって思うと
なんかちょっと幸せな気分になっちゃったアップ


で、最近のカラオケってこんなんあんの!?

なんか、合コン向けのテーブル・・・幹事さんの席らしい。
$わつぃの独りごと。-幹事さんの席


2人やのに、こんな広い部屋に通されました(笑


・・・それより、右に写ってるる友人のブレンドドリンクの色が
気持ち悪い。。。

確か、ファンタグレープ+カルピスやったかなぁ。。。

薄紫(藤色)のドリンクってどうよ汗


コイトモGET大作戦・・
$わつぃの独りごと。-コイトモGET大作戦


なんのこっちゃあせる


で、友人が採点やるというので、今日は採点カラオケ。

友人は会員登録してたけど、わつぃはせず。
そんなに来ないし汗


90点を超えたのはELTの曲でした。
$わつぃの独りごと。-92.196


前もそうやったけど、ELTでしか90超えない・・・。

でも、会員登録してる人を超えて1位でしたチョキ
1位の人より点高いでしょ音譜


この日以降練習中のモリタカ(笑)も歌ってみたけど
こちらは84点止まりでしたー。
$わつぃの独りごと。-モリタカ練習中。


会員登録してる人誰も歌ってないし!(爆)


そして・・・

なんと、友人が100点を出しましたっっ!!
$わつぃの独りごと。-ひゃくてん・・・


100点なんてあるの!?

知らなかった・・・
ビックリ。。。

知らない曲だったので、この歌がうまいかはわからなかったけど
元々歌うまいからな~

しかし凄い・・・。

あ、あえて曲名とかは伏せましたあせる


そして友人からお菓子をもらいました。

堂島にあるらしいはらドーナッツ
$わつぃの独りごと。-はらドーナッツ


豆乳とおからを使ったドーナツらしいです。
変わった食感でおいしかった音譜

お豆腐スイーツやからヘルシーかも?


そして全国有名チェーン?のシャトレーぜのお菓子。
$わつぃの独りごと。-シャトレーぜ


何故?(笑)


いっぱいありがとう!

しかし・・・
どちらかというと遅れてきたわつぃが何か渡すべきやったよなあせる

今度会うときは何か持って行きます!


そしてカラオケを出たら、誕生日前日に電話をくれた9年ぶりの友人
待ち合わせ。

9年ぶり・・・

そうか、高校出てからもうそれぐらい経つのね汗

なんてちょっとショックを受けつつ(爆)


かなり懐かしかったけど、お互い特に変わってなかったので
無事見つけることが出来ました(笑)

でも、当時は高校生、未成年やったからなかった
「お酒飲むんやっけ?」「タバコ吸うんやっけ?」なんて
会話があったりで大人になったなーと改めて思ったり。

短い時間やったけど、3人で盛り上がりました☆


そのあと、高校時代のようにゲーセンでプリクラを撮って
帰りました(笑)


退職初日、楽しく過ごせてよかったです合格