かなり久しぶりですが・・・

ネックレスを作りました音譜


毎度お馴染み貴和製作所のキットですが・・・

今回のキットはこちら。
わつぃの独りごと。-フルリーメロウネックレス


フルリーメロウネックレスのパープル宝石紫
1,470円なり。


全材料はこんな感じ。
わつぃの独りごと。-全材料


パーツごとに分けるとこんな。
わつぃの独りごと。-パーツごとに。


けっこうあるなぁ・・・あせる


では、作っていきます。

作り始め、いきなりつまずいたのがこの工程汗
わつぃの独りごと。-チェーン


この長いチェーンをニッパーで必要なサイズに
カットして行くんやけど、握力のないわつぃには
この固いチェーンのカットは超難関あせる

こちらが無事カットしたチェーン。
わつぃの独りごと。-カット


なんとか切れましたが、これだけで体力を使って
既に筋肉痛状態汗

まだ序盤やのにダウン


気を取り直して・・・

今度は各パーツに9ピンを通していきます。
わつぃの独りごと。-9ピンを通して・・・


この9ピンをカットして曲げて、両側通せる状態にして・・・
わつぃの独りごと。-9ピンをカット。


つなげる順番に並べてイメトレ(笑)
わつぃの独りごと。-並べてみる。


ふむふむ、かわいいラブラブ


そして、この順番にひたすらつなげて行く・・・

途中で撮影してみた。
わつぃの独りごと。-途中段階。


ちょうどブレスレットくらいかな。
わつぃの独りごと。-ブレスレットくらい。


って、わかりづらいかあせる


残りをひたすらひたすらつなげて行く・・・


そして、完成クラッカー
わつぃの独りごと。-完成♪


長いからけっこう疲れたけど、色もデザインもかわいくて
大満足の仕上がりアップ


真ん中あたりのアップ。
わつぃの独りごと。-アップで1


先端部分のアップ。
わつぃの独りごと。-アップで2


かわいい~ラブラブ

今まで作った中でもかなりお気に入り音譜


最初の写真見てもらったらわかるように、
ホンマはお花のモチーフもあるんやけど
こちらはうまく作れず汗

これをうまく組み合わせて、
さらに花びらを重ねていくんやけど・・・
わつぃの独りごと。-お花部分は作れず。。


テグス系は難しいあせる

今度じっくり作ってみようと思います。


まぁでも、お花がなくても十分かわいいっアップ