今日は物産展の代表格!?
北海道物産展が守口京阪にて行われていたので
これは行くしかない・・・と思い、行ってきました!

目当てはカニいくら弁当とソフトクリーム(笑)


北海道物産展に行ったら、だいたいいつも食べる
北海道ソフトクリームソフトクリーム
$わつぃの独りごと。-北海道ソフトクリーム♪


いつも、季節関係なく食べちゃいます。
だって、冬のデパートって暑いからあせる

ミルキーでくりーみぃでおいしいですよねぇアップ

でも、、

今回のお店はミルキーさ・・・牛乳っぽさにかけて、
ちょっとだけ残念でした汗

この写真なんかちょっとおいしそうやけど。。(笑)



そしてメインの海鮮弁当『潮騒の宴』。
$わつぃの独りごと。-潮騒の宴


『雑魚亭』ってお店のようです。
$わつぃの独りごと。-雑魚亭のお弁当



わつぃ以外の家族にはこの『かに・うに・いくら』弁当を。
$わつぃの独りごと。-うに・かに・いくら弁当


そして、うにが苦手なわつぃは『かに・いくら』弁当ラブラブ
$わつぃの独りごと。-かに・いくら弁当


このめかぶもいいんだよなぁ♪


おいしそうでしょ?

食べたいでしょ??

もちろん、めちゃめちゃおいしかったですアップ


これだから物産展はやめられないわー(笑)



そして、少し前にテレビで話題になってた
『北のかおり』こと『ハッカ油』も買ってみました。
$わつぃの独りごと。-ハッカ油


北見駅は、常にこの香りがするらしいですよ!
凄いですね!!

ちなみにわつぃ、はっかがあまり得意ではないけど・・・
なんとなく買ってみました。

これからの季節、マスクに少しふりかけるだけで
さわやかで鼻の通りもよくなりますよ、って言葉に負けてつい。。

秋花粉症のわつぃは、インフル関係なくとも
これからマスクが必須の季節なので汗



そしてこちらも少し目をつけてたルタオのドゥーブルフロマージュ。
$わつぃの独りごと。-ドゥーブルフロマージュ


迷った挙句、結局買っちゃった音譜

さすがはルタオ、試食をさせてくれて、その味に惚れてドキドキ

ルタオといえば、いつもバレンタインシーズンの
デパートでの試食攻撃が凄いんですよねぇ。
何度通りかかっても差し出されてちょっと困ってしまうほどあせる


ふわふわなドゥーブルフロマージュ。
$わつぃの独りごと。-ふわふわ♪


中はたっぷり2層のチーズ!
$わつぃの独りごと。-たっぷりチーズ☆


かなりおいしくて、満足でしたアップ



あー

なんか最近、食べてばっかでヤバイかも!?あせる