今日は、珍しくパリーグ観戦野球

交流戦、オープン戦の対横浜戦を除き、
パリーグの試合を見るのって、かなり久しぶり。

高校のときか、高校出てすぐの頃、
大阪ドームに何度か見に行ったことがあるなぁ。

(当時)近鉄vs西武かな。
友達が今はメジャーやけど当時西武にいた
松井稼頭央のファンだったので。


今回は、ロッテファンの先輩とスカイマークスタジアムでの
オリックスvsロッテ。
$わつぃの独りごと。-オリックスvsロッテ。


この辺りから観戦しまーす。
$わつぃの独りごと。-スカイマークスタジアムにて。
(※ウーロン茶です。)

外野自由席です。


ロッテのマスコットって、かわいいですよね~ラブラブ

千葉だけに、ちょっとディズニーをイメージ
してるような感じがなんとも・・・(爆)

後姿やけど・・・
ポーズを取っててかわいかったのでパシャッ☆
$わつぃの独りごと。-ロッテのキャラたち。


『ゲッツ!!』かい?(爆)


こちらはオリックスのマスコット。
$わつぃの独りごと。-オリックスのキャラたち。


ん~~。
過去の記事でもコメントしてると思うので
今回はノーコメント!


本日のスタメン。
$わつぃの独りごと。-本日のスタメン。


ちょっと隠れちゃってますが・・・

知ってる選手はほとんどいない。
知ってる(聞いたことある)のは数人。

ロッテは井口と今江かなぁ。
オリックスはカブレラ、ローズ、フェルナンデス・・・

それぐらいしかわかりません汗


てかこのかぶってるの何だ?
$わつぃの独りごと。-あんしんセエメエday


『あんしんセエメエday』って書いてあったようです(笑)


チアとマスコットのダンス。
$わつぃの独りごと。-チアとマスコット。



試合開始。

途中でふとベンチを見ると・・・
$わつぃの独りごと。-ベ、ベンチにっ!!


マスコットのマーくん(やっけ・・・)が顔見せ(笑)
(当たり前やけど)どこにいても笑ってるのがウケる(爆)


バズーカでプレゼントを打ち込む前に袋の中を
ガサゴソしてたのがかわいくて撮っちゃいました。
$わつぃの独りごと。-ガサゴソ・・・


なんかかわいいラブラブ


ピッチャー交代のときかなんかに外野手が密談?ていうか
雑談してたので撮ってみました。
$わつぃの独りごと。-密談中。




試合は延長戦。

今日は14時開始でした。

まだまだ真夏の炎天下でかなり暑かったので、
ベイスターズの帽子かぶって、その上から日焼け帽子に
パーカーをかぶってました。

たぶん、かなり怪しかったかと・・・


でもやっぱり秋。
少しずつ日が落ちてくると、風が冷たく肌寒くなってきました。

照明がつき始めた頃、夕焼けがとても綺麗でした。
$わつぃの独りごと。-照明灯と夕焼け。


こういう、照明灯ごしの夕焼けって好き。


延長戦の末、試合はロッテが逆転勝利!
$わつぃの独りごと。-ロッテが勝利!


ちょっと最後、危うかったけど・・・。


でも、とてもいい試合でした。

そして、何よりうらやましいのが・・・
今日の試合でロッテは5位浮上となりました。

う、うらやましい。。。


見に来た試合で5位浮上!!

とか、言いたい。。。

ベイスターズは、結局今年も言えずのシーズンでしたダウン


ロッテファンの皆様、おめでとうございました。



今まで見に行ったことのあるセリーグの試合では
あまり見たことのない斬新な応援がおもしろかったので、
ついつい動画をたくさん撮ってしまいました。

試合よりむしろ、ロッテファンの応援を楽しんできた(笑)

セリーグの応援みたいに、選手別応援歌を歌って応援
ってのがあまりなかったんですよねぇ。

とにかく、何かと飛びまくってるのがなんとも・・・(笑)

そんなロッテファンの喜びの舞(動画)を3本立てでどうぞ(笑)


ジャンプ!ジャンプ!



大盛り上がり!



何故か『エリーゼのために』でジャンプ!



みんなで旗振り回してますよね。
これ、種類が豊富でちょっと欲しかったです(笑)

傘までまわってるし・・・凄い。



球場を出て、地下鉄で三宮へ。

久しぶりに来たので、花時計を見に行きました。
でも、夜なのであまり綺麗には見えず・・・。

フラッシュたかずに写真撮ったらこんな感じにあせる
$わつぃの独りごと。-こうべ花時計(フラッシュなし)


やたら後ろの木が緑色に・・・

フラッシュをたいてみると・・・
$わつぃの独りごと。-こうべ花時計(フラッシュあり)


後ろの木が全く見えなくなりました汗

今度はちゃんと昼に撮ろう。。



このあとは、三宮でご飯食べて帰りました。

店の名前・・・忘れた汗
イタリアンのお店です。

なんかガッツリ食べました。
とは言え、残しちゃいましたけどあせる
ピザは一緒に食べたけど、パスタは食べきれなかった。。


アボカドのサラダ。
$わつぃの独りごと。-アボカドサラダ。


マルゲリータピザ。
$わつぃの独りごと。-マルゲリータピザ。


トマトカルボナーラ。
$わつぃの独りごと。-トマトカルボナーラ。


どれもとってもおいしかったです音譜