前回の続きっちゃー続きです。

長居植物園をあとにして、長居公園を通り抜けつつ駅へ。


行きはJR長居から来たけど、JR鶴が丘から乗ってみました。

すると・・・
わつぃの独りごと。-JR鶴が丘駅。


駅が派手!!
ピンク一色!(笑)


そう、ここ、長居公園内にある長居スタジアムは
セレッソ大阪の本拠地なんですよね。

だから、長居スタジアムの最寄り駅であるここ鶴が丘は
セレッソ一色。

わつぃ、サッカーは全然わからないけど・・・
サッカー選手のパネルがいっぱいありました。

エスカレータ横の壁も、こんな。
わつぃの独りごと。-セレッソ一色!


凄いです(笑)


ベイスターズ本拠地の関内も、
もっと、これぐらい激しくやって欲しいなぁ(笑)

もしかして地下鉄のほうは派手なのか?


まぁ、ここはピンクやから特別目立つんかもやけど。

とは言え、ナゴヤドーム前矢田駅から
ナゴドへ行くながーーーい通路も凄かったなぁ。


まぁその話はさておき!


用事を済ませてまた長居へ戻ってきました。

今度は、長居スタジアムへ!
サッカー興味ないのに何しに来たかって?

ふふふ。。。


今日は、久しぶりに長居へ来るので、
植物園の情報を事前にネットで調査。

すると・・・


今日は

長居スタジアムでa-nation '09をやってる

ということが発覚!

こちらはスタジアム前での提供ウイダーの宣伝。
わつぃの独りごと。-ウイダー



長居スタジアムといえば・・・

もちろん野外!


ってことは・・・?


聞こえる!

行かねば!!(爆)


ってことで、そそくさと準備したわけです(こら


コスモスを見てるときも、BGMに大塚愛!


スタジアムけっこう離れてるけど
ここでもバッチリ聞こえてました(笑)

大塚愛の生歌をBGMにコスモス撮影~

ちょっと贅沢?(笑)

長居植物園は少し離れてるってのもあって
風向きとかいた場所によって聞こえ方が全然違ったので
聞き取れたのは

バイバイ
さくらんぼ


この2曲かな。


で、閉園と同時に植物園を出て(追い出されて)、
スタジアムや球技場の横通って天王寺へ出て、
用事を済ませてひと休憩。

多分トリであろうあゆに間に合うように(爆)
また長居公園へ戻ってきました。


着いたら男性アーティストの歌声。
他の人のblogとか調べてみたら順番的に
東方神起やったみたい。

悲鳴に近い歓声が凄かったよ・・・。
客のほとんどが、これ目当てでは・・・。


そして青いくまがお出迎え(?)。
わつぃの独りごと。-a-nationのくま


日が暮れてから撮ったのでかなりホラーな
感じになりました。。

左足のところにエイベックスのマークが。

このくまとエイベックス、a-nationの関係性は
調べてないのでよくわかりませんが・・・。


とりあえず、スタジアムの側をうろうろして
よく聞こえる場所を探す(爆)


ここが1番やったかはわからんけど、
最終的にはアリーナライト入口前で聞いてました。
わつぃの独りごと。-a-nation '09



東方神起が終わり、次はTRF!

小学生の頃から好きなアーティストです。
最近の曲は全然知らないけど…


でも今回は、懐かしい曲をいっぱい歌ってくれて大満足!

以下の6曲を歌ってくれました!

1.Happening Here
2.BOY MEETS GIRL
3.寒い夜だから・・・
4.EZ DO DANCE
5.Where to begin
6.survival dAnce


かなり懐かしい気持ちに浸れて大満足アップ

EZ DO DANCEのときは、外にいた人たちも
「イージードゥダンッ フーッ!」
って飛び上がってノリノリでした(笑)


お次は待ちに待った、トリのあゆ・・・のハズ!


わつぃの近くでチャリに座って聞いてる
高校生ぐらいの男の子がおってんけど

『あと誰残ってます?』

って聞かれたから

『あとあゆだけだと思うんですけど・・・』

って予想でやけど答えたら

『あぁ~』

って妙に納得してたわ(笑)


あゆは発売されたばかりの新曲を含め
以下の8曲を歌ってくれました!

1.Rule
2.A song for XX
3.BLUE BIRD
4.Sunset~LOVE is ALL~
5.To BE
6.Boys&Girls
7.Sunrise~LOVE is ALL~
8.July1st



これは豪華ですね!!
まさか8曲も聴けるとは。


あゆが歌ってるときにスタジアムの入口から
覗いてる人がいっぱいおったから
わつぃも便乗してみたけど中はほぼ見えなかった(当たり前)。

青ライトつきのあゆのうちわをみんなが持ってたからか
中は青~い空間でした。

その雰囲気ぐらい。


アーティストは見えないですね。

中のステージの方向(位置)もわからんし汗


でも聞けただけでも充分!

なんせ、タダ聞きやし?(爆)


最後まで聞いて、グッズを見て・・・
つい買ってしまいましたあせる

a-nationのタオル。
わつぃの独りごと。-a-nationのタオル。


と、あゆのビニールバッグと
わつぃの独りごと。-あゆの夏バッグ。


タオルを買ったらこんなん入ってた。
わつぃの独りごと。-あゆのタオルとayupan。


携帯着せ替えツールの宣伝。

ayupan・・・

うーん。。。
なんかちょっと違うよなぁ(苦笑)


って、買いすぎ!?


今日大阪2日目やしa-nation最終日やから
もうないと思ってたのに~
先に見とけばよかったな…なんとなく失敗。。

なんでかって?

帰りにグッズ見たがために、
遠いほうの長居駅まで歩いたにもかかわらず
人多くて中々たどり着けず電車も激混みだったからですよ(涙)


結局、植物園からの大塚愛と東方神起の終わりかけと
TRFとあゆをまるまる聞いたけど、
個人的にはTRFが満足!

やっぱりうまいし、懐かしさでテンション上がった!
あの歌唱力は凄い。

出てきた人も、ダンスうまくてかっこいい!
って絶賛でした。

見たかったなぁ><


あゆは・・・

なんだろう、声出てなかったなー

連日やし、城ホールライブもあったぽいし、
疲れてたんやろか?

と言いつつ、グッズ買ってんけどな汗


a-nation、はじめて行ったけど(外やけど・・)
満足度高し、です。

来年は中に入ってみてみたいなぁ~


でもわつぃ、真夏の人ごみに耐えられるんだろうかあせる






■長居スタジアム
JR阪和線 鶴ヶ丘駅から徒歩約5分。