最近、不健康な話ばかりなので
たまには今ホット?な話題を・・・。


タイトルにもある通り、貯金をはじめました¥

入社して2年目の頃は、超!!のつくほどの激務のおかげで
残業しまくり+休日出まくりで所定外手当てが物凄い額!!
でも使う暇もない・・・ってな感じでお金がどんどん入ってきてたので
定期預金にしたりして、増えていくのを楽しんでましたキラキラ

若かったのに・・・しょぼん

まぁ、仕事が落ち着いたときの金遣いの荒さは
ひどかったですけどねショック!


でも今は、そんなに残業することもないので
入ってくる額が少ないし、特別気にして貯金してなかったんです。

あ、だからって別に、あるだけ毎月全部使ってるわけじゃ
ないですよ!

ただ、意識的に貯金してなかったなーと思って。



そんな頃、ネットでたまたま見かけた商品に目を奪われ、
どこに売ってるかを調べてすぐ購入!

それが、こちら。
わつぃの独りごと。-10万円貯まる本


10万円貯まる本』です。

この本は、10万円貯めるための秘訣を書いてあるのではなく
「この本自体に、10万円を貯めていく」んです!!

って言っても、見たことなかったらピンとこないですよね?

中身はこんな感じ。
わつぃの独りごと。-10万円貯まる本(中身)


右側のページの1番左上、500円玉があるのがわかりますか?

この本の特徴は、左側の内容を読みながら、
右側のページに500円玉を1つずつはめていくんです。


私が買ったのは日本旅行をするタイプなので、
左側のページには、その土地土地の名所や名物の
説明が書かれていて、それを読んだら「ここは観光した」
って意味で500円をはめる。

それを繰り返していくと、読み終わる頃には
10万円分の500円玉が本に貯まっている!

と、いうわけです。
(説明下手でごめんなさい。。。あせる)

今は茨木県まで観光が終わって、次は栃木県!
まだ7500円ですが、あせらず観光したいと思います。


でも、1つ気付いてしまったけど・・・

貯金が完了して10万円貯まっても、
全部はまったのが嬉しくて、もったいなくてつかえないかも・・・
という気が汗(苦笑)

でもまぁ、それはそれで記念品としていいかな?



ちなみに、ネットで調べると普通の本屋にはないとのこと
だったので、私はヴィレッジヴァンガードで購入しました。

トイザラスで買ったとか書いてる人もおったかな。

日本旅行のほかに、世界旅行や、他のバージョンも
色々あるみたいなので、興味のある方は
ぜひぜひ探してみてくださいねパー