またまた少しあいてしまいました。
まぁ、いつものことですけど・・・。


そしてついに。

会社で、新型インフルが発生しました・・・。
違うフロアやし、そこに行くことはないけど・・・
やっぱ嫌やなぁ。。。

もう落ち着いてきてるものだとばかり思ってたのに、
いつの間にかまた猛威を振るってて
今までずっと兵庫県が1番多かったのに
気付けば大阪府がダントツ1位で・・・・・・。

あぁおそろしや。。



あ、そうそう。

以前ブログに書いた『咳が止まらない』ですが、
ホンマにアレルギーやったんかなぁ・・・?
セレスタミン飲んでも、よくならなかったんですけど。。。

まぁ、時間はかなりかかったものの、
自然とよくなったからいいか・・・いいのか?

うーん。


で、咳がおさまり始めた頃、喉は相変わらず重い感じ。
それプラス、今度は胃が・・・。

前から気になってた『逆流性食道炎』という症状を疑った。
9日は会社を休んで、医者に行く。

怖いけど、内視鏡覚悟で。


でも、結局内視鏡検査なしで、問診のみ。

え~~~~~っ。


「逆流性食道炎の可能性もある」とのことやけど
そこまでひどくはないだろうと言うこと。

そして、医者に言われた言葉は・・・

『早く寝るように』


・・・は?


よくわからんかったが・・・
不規則な生活が良くない、ということなんだろう。

確かに寝つき悪いし、眠りも浅い。
この時期特に、熱帯夜が続くから・・・。

あとは、何と言ってもやっぱり『ストレス』。

そんな感じなので『薬飲んでも効かへんよ』なんて
言われる。

医者として・・・それ、どうよ?


とりあえず、そんなに強くない薬が処方されました。

ストガーとガスモチン。
胃酸を抑える薬と吐き気止め+胃腸の働きを良くする薬。

この手の薬は飲んだことあるけど、
この2種類は初めてやなぁ。

まぁ、結局予想通り?胃炎ってことです。


2週間分出されて、もう飲み始めて1週間過ぎた。

まぁ、すこーしずつ、良くなってきたかな。

でもまだたまに調子悪くなるので気をつけないと・・・。


そんな感じで、不健康なわつぃです(^^;

早く、おいしくご飯を食べれるようになりたいです。。。



って、こんな話ばっかでごめんなさい!!

会社の近くで綺麗に咲いてたかわいいマツバギクに免じて
許してください(爆)
わつぃの独りごと。-マツバギク