ご無沙汰しております、サエです。

いつもペタくれた方、気にかけて覗いてくれた方、
コメントをくれた方・・・

ご心配をおかけしました。
私は無事、生きてますf^_^;



1ヶ月まるまる放置したわけですが、
この間何をしてたかと言うと・・・


仕事は比較的落ち着いてました。
定時で帰ってたし。

でも、慣れないことをやってたせいか、
知恵熱は出そうやし、目は疲れるし、肩凝りはひどいし・・・

家帰ってまでパソコンとか無理!でした。



週末は割りと充実。


高校の同窓会があったり、

前うちの会社にいた派遣の子とはじめて晩ご飯行って、
意気投合してさらに仲良くなれたり、

今まで飲み会とかには声かけられたことのないメンバーでの
バーベキューにお呼ばれしたり、

4年ぶりに会う人もいるような、
社内の懐かしい人たちとの飲み会ができたり、

ずっと行きたかった場所に行けたり、

ステキな贈り物をしただいたり、

改装後の甲子園にはじめて行けたり・・・


色々楽しかった!



けど。

健康そのもの!

でもなくて・・・

咳が止まんない。

かれこれ2週間。

今なお続く、この症状。


もちろん放置してたわけじゃなくて、
掛かり付けの耳鼻咽喉科に何度も行きました。

都度、薬を変えてもらって。


最初は花粉症って言われて、いったんよくなったので薬はやめてた。

するとまた・・・


今度は風邪。

薬を飲むけどよくならない。

確かに喉の痛みはひいてきたけど、
抗生物質でお腹を壊す始末。

薬を変えてもらう。

お腹は治った。
でもまだ咳が・・・


そして再度病院、1番最近行ったのが水曜日。

喉を見て、もう赤くないし、腫れてもないとのこと。

と、なると・・・?


原因は、アレルギーみたいです。

それが特定の『何』なのかはわかってないけど・・・


血液検査である程度わかるけど、信憑性がない。

前に会社の診療所でいくつか検査したけど、
私はスギ、ヒノキ、ブタクサ(秋花粉)の発症があるのに
スギしか出なかったのを身を持って体験してるし、

今回診てもらった先生(医者)にも
その時々で出方が違うって言われたし。

とりあえず今回は特定より咳をとめたい。

咳が続くと体が疲れるんですよね・・・
背中やら腰やらアバラが痛い。

激しい咳しすぎたら肋骨が折れるとか言うしね・・・

あぁおそろしや。


ということで今は抗アレルギー薬を飲んでます。

今までも飲んでたけど、よく効くやつ。

禁断の、セレスタミン。

あ、決してヤバイ薬じゃないんですよ。
私の体質的にダメなだけ。

何故禁断なのかは『過去記事』参照してください。

と思ったけどたいして書いてなかった(爆)

ま、いいか。。(こら


長くなったー

けど、ま、

近況報告としては


慣れない仕事をして頭がお疲れ、

でも週末はしっかり生き抜きしてるゼ!

でもここ数日はアレルギーで咳が止まらないんだよねー
(何故標準語・・・)


と言ったところです。


あ、補足として、咳だけで発熱はないんですよ。

ずっと、いたって平熱。
食欲もあります。


あーーー

スッキリしたい。


給料もボーナスも出た直後に、財布に6円しかなかった
社会人失格なサエでした(爆)