今日は、1ヶ月ぶり、今年3回目の野球観戦に行きます野球
交流戦のオリックス×横浜@スカイマークスタジアムです。

1回目は4月18日(土)の佐伯さんバースデーの浜スタラブラブ

2回目は5月26日(日)の初神宮音譜

そして今日のスカイマークですキラキラ

ということで、関西での試合は今年初参戦ビックリマーク
大いに盛り上がって行くぞ~メラメラ

正直、新型インフル騒ぎもあって、人ごみは危ないかなぁと
警戒してたんやけど・・・
やっぱり行きたかったので、決意しました。


今日はナイターなので、夕方大阪の自宅を出発・・・
しようと思ったら、急に雨が降り出してそれも土砂降り!

今日の試合、もしかしたら中止かなぁハートブレイク

なんて思いながら、今日一緒に行く予定だった神戸の先輩に
メールで連絡を入れてみると、神戸は晴れてるとのこと晴れ

こっちはこんなに大雨やのに雨雨雨

西から来る雨が多いのになぁ・・・不思議。

とりあえず、この雨が神戸方面に行かないことを祈りつつ、
電車でまずは三宮まで電車

神戸が近づくにつれ、どんどん空が晴れてきました。
さっきまでの土砂降りはなんだったんだ・・・
電車の中、傘持ってる人もほとんどいないしあせる

三宮に着いたら、みんな日傘さしてました・・・
雨用のビニ傘が、かなり浮きまくってます汗


三宮で先輩と待ち合わせ。
そこから、総合運動公園まで車で車

着く手前でまあまあ渋滞してたから、やばいかなーと思ったけど
なんとか駐車場も開いてて、ギリギリ間に合いました。

チケットは最後の最後までどこで見るか迷ってたので
当日券を買いました。

今日は結局、内野のライブ指定で見ることにしました。
わつぃの独りごと。-チケット



席についたらこんな時間・・・ホンマギリギリでしょあせる
わつぃの独りごと。-今日のスタメン☆


期待通り、ジョンソンがDHで佐伯さんがファーストでした音譜
わつぃの独りごと。-守備につく佐伯さん♪


そして今日の先発はまたもやこの人・・・。
わつぃの独りごと。-先発のグリン☆


そう、グリン投手。

実はわつぃ、観戦した3試合全て先発グリン!

だいたい土曜日に投げることが多いみたいやけど、
神宮の試合は土曜日雨で中止だったのでスライド登板。
まぁ、どっちにしても土曜も行く予定やったけど・・・。

神宮のヒーローインタビューで顔はっきり見たけど、
割と男前です(笑)


ライブ指定席、こんな感じの位置でした。
わつぃの独りごと。-綺麗な芝。


近い!

そして、天然芝が綺麗キラキラ
やっぱ人工芝とは色が違いますね~


佐伯さんの打席。
わつぃの独りごと。-佐伯さんの打席♪


やっぱカッコいいわ~ラブラブ


チアとマスコットと佐伯さん(笑)
わつぃの独りごと。-チアとマスコットと佐伯さん♪



ここまで、試合で盛り上がったのはオリックスのキャッチャー日高が
ファールフライを落としたときだけ汗

そんな試合ってどうよ!?

って流れを変えてくれたのが、オリックスの投手(ぇ

9回表、フォアボール3つで満塁のチャンス!!

バッターは、吉村。

このまま0点で帰りたくない。

打ってー!!


願いが通じた・・・?
わつぃの独りごと。-満塁ホームラン!


なんと満塁ホームランアップ

よくやった吉村ー音譜

しかし・・・

このスコアボードでアウトが1つついてると思うんですが、
それが4番の村田ってどうよ汗


結局試合はこのまま・・・

2点差で負けてしまいました。
わつぃの独りごと。-負けたー(泣)


あと1本が出ませんでした。

先発のピッチャーがよかったからなぁ。
打ち崩せなかった。

悔しい。

今日の佐伯さんは相手のエラーやフォアボールで
塁には出たもののノーヒットでした。


これでわつぃのオリックス戦は・・何連敗だ?
ここ数年、勝った試合を観に行った記憶がないな・・・

今年の試合は1勝2敗。

まだまだ、これからです!!

最後に、人のいなくなったグリーンスタジアム・・
あ、スカイマークスタジアムをバックに1枚。
わつぃの独りごと。-怪しいひと。。


怪しいんで、ちっちゃめにしときましたあせる

そういえば、マスクしてるひとほとんどおらんかったなぁ。
安全宣言出たとは言え・・・もうみんな諦めたの?


球場をあとにして、また三宮まで送ってもらう予定が・・・

高速乗るところで、大阪方面じゃなく岡山方面乗っちゃって
真逆だったので、せっかくやし明石経由してもらって
明石海峡大橋を見て帰りました(笑)

綺麗でしたキラキラ

そのあと、三宮へ向かう予定が通り過ぎちゃって、
御影から電車乗って帰りました(笑)

家に着いたら24時前でした。

けっこう遅くなったなあせる

神戸ではパラパラ雨降ってレインコートを着たりしたけど
そんなにたいした雨じゃなった。

でも、今日大阪は一日雨やったみたい。
帰ってきたら道が水溜りだらけでした。
家ついてからもまたザーッと降ってたし雨


明日も観戦予定です。

デーゲームやから、寝坊しないようにしないとっ!!

明日も天気怪しそうやなぁあせる
晴れることを祈りながら・・・おやすみなさい星空