わつぃは最近折りバラにハマってますラブラブ

ズバリ『折りバラ』とは何か?

その名の通り、折り紙で折ったバラの花です。
わつぃの独りごと。-折りバラ


けっこう綺麗でしょキラキラ

1番手前の赤いのが初めて折った折りバラ。
割りに綺麗に出来たので大満足アップ
でも、折りあげるのに1時間半もかかりましたあせる

たくさん折り目を入れてから整形をしていくので、
けっこう時間がかかるんですよね~汗

そこが難点。

でも楽しいからついついハマってしまって、
時間を見つけては作っています(笑)


今うちに8つありますが、まだまだ増える予定。

とりあえず家にある折り紙全色は作ってみようと思ってます(笑)

金・銀も作ったけど、あの2枚は紙が他と比べて固いので
かなり折りづらかったし、まぶしかったですあせる


今日ランチのときに嬉しがって後輩に写真見せてたら、
後輩も作りたいって言い出して、早速今晩から作るそうです(笑)


今回はパソコンの上に適当に並べて写真を撮っただけなので、
またいっぱい作ったら綺麗に写真を撮ってみるつもりです音譜

今後に乞うご期待!?