はー・・・

なんか最近のベイの試合、ショボくないですか?

他のファンの方のブログ読んでてもよく出てくる言葉、
そう、まさに『草野球みたい』ですよね。

エラーが多すぎる。
ヒットって扱いになってる、エラーにならないエラーも多いし。


監督、なんで去年いっぱいで辞めなかったんだろう。
今年も去年と同じような負け方してるし。

ピッチャーの代えどころ間違ってるし、
出すべきところで代打佐伯を出さないし(爆)


中日を3タテすれば5位になれる!

そのハズだったこの3連戦は、逆に3タテされてしまい
交流戦前の最下位決定・・・。
上位との差も開いてきました。

これじゃダメでしょ!!


1番直近で勝った試合があの巨人戦・・・

なんですかあれは(--;
今期初のサヨナラ勝ちがあんな結末って・・・


ちょうど仕事から帰ってきてテレビつけたら9回表、
2点差の場面でした。

投手は抑えの山口。

連続フォアボールでランナー2人いるところにラミレス。

うわ、こっわー!!


打ち取った当たりをセカンド北川のエラー・・・。
バッターのラミレスはアウトになりチェンジ。

ただし、エラーの間に2点取られてしまい同点。。。


裏の攻撃、代打出すかな?と思いきや
ピッチャーの山口がそのまま打席に入りヒット。

1番が送り、2番がヒットでつなぐ。

3番のウッチーを敬遠で4番と勝負・・・
ぉぃぉぃ。

そしてその4番の村田。
ウッチーの敬遠を見て、さぞかしイラついてることでしょう。

怒りの一発、見せてくれ!!

と、誰もが思ったはず。。。


が、結果は・・・

押し出しデッドボールでサヨナラ勝ち。


・・・。


この試合のヒーローインタビューは村田と山口。

デッドボールを受けた村田と、同点に追いつかれた山口。
微妙・・・。

むしろ、押し出しにした巨人のピッチャー豊田が
ヒーローやろ!とツッコミたくなる(爆)


村田のコメント

『ユニフォーム大きめに作っててよかったです』

って・・・・・・
そんなこと言っていいんかい!

って感じですが。。。

山口も、ヒット打ったものの、
ヒーローインタビューに呼ばれるべき人ではなかったでしょ。

本人も『すいませんでした』やったしね。

そらそーだ。
勝ち投手になっちゃったけど、
9回表に同点にしたのはキミだからね。。。

なんだかなぁ・・・。

この調子だと、今期も不安でいっぱいです。


交流戦が始まるけど、ここからなんとか
持ち直してもらいたいものです。


わつぃの次回の観戦は、スカイマーク(GS神戸)の予定です。

神戸、大阪で新型インフルが大量に発生してるので、
試合に影響しないことを祈りつつ、
自分も感染しないようにきっちり対策したいと思います。。