前回の『念願の、25周年☆』の続きです。

いっつ、しょーたーーーいむっ。

てことで、ショーでのミニーちゃん♪
わつぃの独りごと。-ショーのミニーちゃん


こういう服装は珍しいですよね!
イメチェンします!!って感じのショーでした(笑)


最初はミニーちゃんだけでしたが・・・

ミッキー登場!
わつぃの独りごと。-ミッキー登場!


何このポーズ!
カッコいい!!
写真の整理してて、思わず笑ってしまった(笑)

衣装も何度も変わって、今度はミッキーミニーが
同じ衣装で登場~
わつぃの独りごと。-ミッキーとミニー


いい天気だったので、白飛びしちゃいましたあせる


こちらは、ドナルドとグーフィー。
わつぃの独りごと。-ドナルドとグーフィー


こんなトロピカルな衣装初めて見た!
かわいい~~ラブラブ

大好きなドナルド、いっぱい撮ってきましたよ~
わつぃの独りごと。-ドナルド♪



ショーの最後の全員集合音譜
わつぃの独りごと。-ショー


上から降ってきたリボンがかぶってしまって残念汗


余談ですが、わつぃが初めてディズニーランドに行ったのは
小学校に上がる前の春休み。

そのとき、買ってもらったのはミッキーやミニーではなく、
デイジーの大きなぬいぐるみでした。

昔っから、ドナルドやデイジーの方が好きだったんですね(笑)
この頃からわつぃの鳥好きは既に始まってたようで。

ピンクのリボンをつけてるデイジー、今でもよく覚えています。

ちなみにこの25周年、ギリギリに行ったからか
25周年のドナルドはもう売り切れてましたダウン
何店舗もまわって、聞いてみたけど完売って(涙)

なので、デイジーだけ買いました。。。


話は戻って・・・

ショーのあと、小腹が空いたのでみんなで
ミッキーマウスまんを購入。
わつぃの独りごと。-ミッキーマウスまんパッケージ


ちなみに中身は、こんな感じドキドキ
わつぃの独りごと。-ミッキーマウスまん


ミッキーの形ですキラキラ
超かわいいですラブラブ

しかもこれ、ちゃんと耳の部分にも具が入ってるんですよ(笑)


そんなこんなで食べているときにある事実に気付く。

げっ、パレード、今やってるんじゃ・・・・・・。

そう、さっきのショーからそのままパレードに流れていった
ミッキーたち。

うっかりしてたら、パレードに間に合わず汗
1番楽しみにしていた25周年のパレードを
見逃してしまいました・・・ダウンダウンダウン

あぁぁ・・・

何しに行ったんだろうドンッ


途中から2人ずつに別れて別行動。
わつぃは友達と買い物タイム。

でもまだショックを隠しきれず・・・。

そのショックなココロを癒してくれたのはこの子たち。
わつぃの独りごと。-カモの大群!


みんなこっちに向かってきてるようで・・・
かわいいけど、ちょっと怖い(笑)

でもヨチヨチ歩く姿はホントにかわいいドキドキ
中でも、この子かわいい~ラブラブ
わつぃの独りごと。-よちよちカルガモ♪


って、ディズニーランドに何しに行ったんだって言われそうやけどあせる


シンデレラ城前の、創立者のウォルト・ディズニーとミッキーの像。
わつぃの独りごと。-ウォルトディズニーとミッキー


手をつないでるのが、何ともかわいいですね音譜


そしてまた、カモ。
わつぃの独りごと。-マガモちゃん♪


でも今度はさっきと違って、マガモちゃんのオスです。
カルガモに比べると随分スリム?

その向こうにはチドリ?とカルガモちゃんもいます。


4人で合流して、ようやくファストパスのビッグサンダー・マウンテンへ。

でも、1人は荷物を送りたいから先にホテル戻ってるってことで
3人で乗りました。

乗ってる間の3人は、「キャー」とか「こわーい」とかではなく
終始「さむーい!」と叫んでました(笑)
3月上旬、まだまだ風は冷たくてめちゃくちゃ寒かったです。

今回ディズニーで乗ったのは空いてたカリブの海賊と
ビッグサンダー・マウンテンだけ。
あとはショーとか、色々見てまわった。

まぁ、わつぃは乗り物いっぱい乗るより、
ディズニーらしい建物色々みてまわったり、
雰囲気が楽しめればそれで充分なので音譜

パレード逃したのはイタイけど。。。ダウン


そのあと、また少しお土産を見てたらすっかり夕方、
少しずつ暗くなってきました。
わつぃの独りごと。-夕方のディズニー


こういうところのライトアップって、ホントに綺麗ですよねぇキラキラ

ずっと見てたかったけど・・・タイムアップ。

そう、残念ながら、わつぃ達は夜のパレードを見ることが
出来ないんです。

ホントは、それを見るつもりで初日に設定してたディズニー。
でも、初日は雨で、2日目に変更してしまったから・・・。

わつぃは新幹線、みんなは飛行機の時間があるので、
駅なり空港に向かうためには18時半にはディズニーを出なければ。。

ホテルに荷物を取りに戻る。

友達3人は、ホテルからバスで空港へ行くとのこと。
わつぃは舞浜駅から京葉線で東京駅へ。

てっきり、みんな電車で向かうものだと思ってたけど、
バスなのね。

ホテルの前で、みんなとお別れ。
また、大阪帰ったら遊んでなー!』と言い残して、
1人舞浜駅を目指す。

みなさん。

大きなキャリーバッグとディズニーのお土産袋を持って、
ディズニーランドの前から舞浜駅まで1人で歩いたことがありますか?

めーーーっちゃ、むなしいですよ!!

「もしかしてあの子、、
1人でディズニー行ってたん・・?」


とでも思われてそうで!!(考えすぎ?)

とにかく、めちゃくちゃ寂しかったです。。。
色んな意味でサムかった(爆)


そんな寂しさと戦いつつ、何とか無事、東京駅に着きました。

新幹線は19時すぎ。
わつぃの独りごと。-新幹線切符


まだ少し時間があったので、東京駅で駅弁を買いました。
わつぃの独りごと。-関東の牛肉弁当


なんとなく買ってみたこの牛肉弁当。
特に有名なものってわけでもなさそう。

中身はこんなです。
わつぃの独りごと。-関東の牛肉弁当中身


味付けは関東風。

うーん。

まぁ、普通に食べれたけど、わつぃの好みの味ではなかったかも。
(関西人の口には濃かった)


今回は、帰りの新幹線もつばさの新型でした。
わつぃの独りごと。-新型つばさ


今日は、前回のタクシーのイラつきが記憶に新しいので、
足痛いし荷物重いけど、少し歩いたコンビニ前から乗りました。

そして、無事帰宅したところに友人からメールが。

まだ自宅に着いてないとのこと・・・。

東京から大阪なんて、飛行機飛んだら1時間やのに!?

なんか、飛行機めちゃくちゃ遅れてたらしく、大変やったみたい汗
東京から3時間かかるわつぃの方が先に着くとかおかしいやろ(苦笑)

やっぱ、陸路に限りますね!(違う?