昨日は夜通し雪が降っていたようで、
今朝家を出るとビックリ!!

思わず「なんじゃこりゃあ~!!
って叫びそうになったけどさすがに自粛しました(笑)


今朝は生ごみの日だったので、ごみを捨てに行こうとしたけど
道がない(ぇ

朝一、誰かが勇気を出して歩いた足跡はあるけど、
それは道路に続く道だけ。

ごみ捨て場に続く足跡は・・・ない!
私が作るしか・・・ない?

はじめて「足が埋まる」ということを経験しましたあせる

て言うか、みんなごみ捨てないんでしょうか?(爆)


いやー、しかし・・・凄いね。
これが雪国か~雪

通勤時、昨日と同じ公園を通ってみました。
わつぃの独りごと。-更に雪の積もった公園


凄っっ

昨日どころの騒ぎじゃない!
めっちゃ雪積もってる!!

街中でこんな景色、見たことないかも・・・。


同じ公園で更にもう1枚。
わつぃの独りごと。-積雪30センチ!!


・・・なにごと?(笑)

今日は朝から晩まで一日中雪だったので、
積雪30センチ」ぐらいになったみたいです。

30センチって。。。

高校の修学旅行で、長野にスキーしに行って以来の大雪かも。
でもあれはゲレンデやし当たり前か。


昨日も通った駅前大通り。
今日は「道路と歩道の境目がわからなく」なってました。
わつぃの独りごと。-境界線はいずこ・・・


これ、凄くない!?

境界線わからんし、まるで車がゲレンデを走ってるかのようにも
見えてしまう・・・。

ホンマにわからなくて、道路歩きそうでやばかった汗
車が通ってたから何とか気付いたけど。

こんなことがあるんやなぁ。。。

雪に関する、1つ1つが驚きです。

ちなみにこの写真撮ってるときも雪降ってたので
めっちゃ寒かった。


そんな今日は、ランチを食べに遠出するなんて気分にもなれず、
ビル下にあるお店で「げそ天そば」を食べました。

やっぱ、東日本なだけあって、色も味もちょい濃い目でした。
わつぃの独りごと。-おそば~


でもあったまった~メラメラ(←燃えすぎ。)


雪景色があまりに珍しくて(笑)、
夕方会社のビルの窓からずっと眺めてました。(仕事しろよ・・・。)
わつぃの独りごと。-ビルからの雪景色


でも、こんな風景、いいですよねドキドキ

なんかかわいいキラキラ


そして帰り道、更に積もった雪。
わつぃの独りごと。-もこもこ


色々歩いてみてわかったけど、日当たりの悪い歩道は
こんな風にいつまでも残ってるんですよね~

このもこもこの雪の下は、植え込み花壇です。
全く見えへんけど・・(笑)


ポストにもいっぱい積もってました。
わつぃの独りごと。-冠雪ポスト


ちょっとかわいい音譜(笑)

後ろにある標識にもけっこう積もってますね!


帰り道、雪を触ってみたくてすくってみたら
サラサラ~って落ちていきました。

まちなかで、パウダースノー!?

つかんでみても、固まらないし・・・
すごーーーーーいっ!!

めっちゃ綺麗ラブラブ

これにはさすがに感動しましたアップ

これは、はじめての体験でした。



そんな今日も帰って来てご飯を作りました!

というか、週末実家に帰るからそれに向けて冷蔵庫を出来るだけ
空にしないと行けないので材料使いきり計画(笑)

今日は、あまった明太子とキャベツを使い切るべく
明太チャーハンを作りました!
わつぃの独りごと。-明太チャーハン


ピリッと辛い明太子とキャベツのシャキシャキが
いい感じでしたグッド!


いや~

でも、来て1週間目はほぼ雪もなく、比較的暖かやったのに
急にこんな大雪になるなんて!

まさに「雪国」の本領発揮!!

これには驚きました(笑)


でも、大阪では体験出来ることではないので、
せっかく来たからにはいい経験が出来てよかったかな~
と思いますアップ

寒いけど!(笑)