BBQ大好き女子三名。
女子と言うか…おばさん三名(;゜∀゜)。

お気に入りの山中湖に行く企画もあったのですが、長らく疎遠になっていて。
寝袋とか、ランタンとか、必要な道具はどこへやら。
そんな感じなので、リハビリをかねてデイキャンプしてきました。

予約は1ヶ月前から。
土曜のアーリーディナープラン。

伺ったのは、豊洲Wild Magic。

ディズニーリゾートのようなエントランス。

都会の中だけど、なかなかの開放感でちょっとワクワク。

テーブルには、4人分のキットが置いてありました。

缶ビールが一缶………。
これはサービスなのだろうか?
でも、冷えてない。

火おこしなどの手順が書かれたマニュアルも同封されてます。

クーラーボックスには、鳥一羽、牛肉、豚肉、野菜が入ってました。

そこに、駅前のスーパーで調達した氷やシャンパンなどを早速投入。

周りはお若い方たちばかりで、早くも火おこしの準備ちう。

かくいう、こちらの女子(おばさん)三名は。

カンパーイ!

持ち寄った前菜をあてに、ジントニックで。

生ハム・サーモンのパクチーサラダが、ワタクシのおもたせ。
ドレッシングは、カットした栖橘とベルガモットオリーブオイルをかけるだけ。

あとは、野菜やお肉を美味しく楽しむための調味料。
醤油麹や塩レモンなども持ちこみました。

明るいうちにお外でいただくジントニックの美味しさったら。
それはもう至福の瞬間。

だらだら、ダラダラ。。。
ハートランドも空けちゃってね。

お隣のお兄さん、うちの火おこしもしてくれないかしらん…などと言いながら。

デイキャンプの制限時間は4時間。

これから火おこしして、これだけのお肉は焼けるのだろうか。

本題のBBQは次号に………ひよこ