今日のランチは、お蕎麦 照庵さんへ。
帰り道で見つけて、一度伺ってみたいと思っていたお店です。

由紀さおりさん似の素敵なマダムが、注文を受けてくれました。
ドリフのコントを思い出す……(笑)

せいろ。

艶々な細いお蕎麦。
噛みごたえがあって、美味しい☆

実は、せいろは添え物で。

じゃぁーん合格


キャベツメンチ定食なのですぺこ

夜は、カウンターに京おばんざいが並ぶそうで。


こんなに沢山の小鉢もいただけます。


この日は、トウモロコシの炊き込みご飯ドキドキ

ヨーグルトアイスとコーヒーまで。


せいろは、三枚まで。
ごはん、コーヒーもお替わり自由あひる

と、言ってもムリムリ。
もうお腹いっぱいです。

夜に期待大な、お蕎麦屋さんに出会えてウレシいニコちゃん